Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishing  プロスタッフ  フィールドインフォ   琵琶湖エリアPart1 松田守彦 「琵琶湖オープン初参戦、初優勝!」

2017.12.08

琵琶湖エリアPart1 松田守彦 「琵琶湖オープン初参戦、初優勝!」

皆さんこんにちはフィールドスタッフの松田です。今回は琵琶湖オープンに出場したのでレポートしたいと思います!季節はもう冬といっても良い状況で、かなり厳しいコンディションの中で開催された大会でした。

 

当日の天気は晴れて風は微風という状況。プラクティスで巡ったのは冬場所が中心で、当日もほぼ変わらない天候であった為、ディープをメインに釣りを展開してまいりました。一箇所目のポイントに到着し、魚探にはポツポツとベイトが写っていました。ここでメタルバイブ3/8ozをダウンヒルでリフト&フォールしているとすぐにバイト!しかしニゴイ。

 

ニゴイがいるならバスもいると思い、またすぐにバイト、これが61センチのビッグフィッシュ!この場所で勝負することを決意しました。

 

image1

 

この後もニゴイが混ざりながら、同じ釣り方で55センチを追加し、時間をあけて30センチがヒットし、リミットメイク達成。コンディションの厳しい中、今回は数少ないチャンスをものにして、「優勝」という結果を出すことができました。

 

image2

 

今回使用したロッドはフェンウィックACES68CMJ。ショートバイトを感じとる感度、60クラスのアゴにしっかりフックアップさせるパワーを兼ね備えたロッドです。冬のメタルバイブの釣りにピッタリだと思います。

 

image3

 

【タックルデータ】

ロッド  :フェンウィックACES68CMJ
リール  :アルデバラン
ライン : FCスナイパー14ポンド
ルアー  :メタルバイブ3/8oz

 

 


Like