Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリアPart26 関口順 「ACES74CMHJは、琵琶湖だけのロッドじゃ無い!」

2017.12.27

紀伊半島エリアPart26 関口順 「ACES74CMHJは、琵琶湖だけのロッドじゃ無い!」

こんにちは。フィールドスタッフの関口です。今年の釣り納めは高山ダム!人気の釣り場ですが、やはり12月の平日は貸切状態。防寒バッチリでエレキ専用艇を出します。いつもなら、どんな状況でも対応可能なように、大量のタックルを積み込んでいるワタクシですが今回は違います。テキサスリグ2本に、ラバージグ1 本の3セットのみで勝負!これで1日撃ちまくります!

 

20171220_152737

 

スタートは超ゆっくりの9時。最近好調とウワサの上流部を目指してモーター全開。今日は魚探も無しで、水温もわかりませんが、とにかくシャロー撃ち。水位はほぼ満水のため、少し沖側の方がイイかな?と思いつつも、徹底してシャローカバーを撃ち続けると、着底直後に明確な「コッ」とアタリ。強烈な突っ込みにも余裕のバットパワーで対応。難なく抜き上げたのは、45センチ程のレギュラーサイズ。肉厚で、ヒレの綺麗な魚体でした。やっぱりACESは最高ですね。

 

20171220_122623

 

今年も1年、ありがとうございました!2018年もフェンウィックロッド&ティムコルアーで、楽しいバスフィッシングをお伝え出来るように頑張ります。

 

【タックルデータ】

1.1/2ozテキサスリグ
ロッド:ACES74CMHJ
リール:Revo ROCKET9L ZPIチューン
ライン:フロロ20lb

2.3/16ozテキサスリグ
ロッド:GW610CMHP+J
リール:Revo ROCKET9L ZPIチューン
ライン:フロロ14lb

3.1/2ozラバージグ
ロッド:ACES70CHJ
リール:Revo BIGSHOOTER COMPACT L ZPIチューン
ライン:フロロ20lb

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事