Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 裏磐梯エリアPart9 濱本将史 「裏磐梯スモールマウスシーズン開幕」

2018.05.18

裏磐梯エリアPart9 濱本将史 「裏磐梯スモールマウスシーズン開幕」

皆さん、こんにちは!GW(5/3~6)にトーナメントのプラクティスを兼ねて、今年初の裏磐梯・桧原湖に行ってきました。

 

h1

 

実釣初日は、朝は穏やかな曇天でしたが、徐々に風が吹いてきたかと思いきや、雹が降り始め気温は低下…。肌寒いのを通りこして、もはや防寒をしっかりと着込んでいないと釣りにもならない状況に…

 

h2

 

低い気温とうらはらに、水温は10℃前後あったおかげで、春の定番であるシャッドでポロポロとスモールマウスを釣ることができたのですが、プラクティスとしては今ひとつ決め手にかける感じです。

 

h3

 

5月4日の午後から野尻湖へ移動する予定だったティムコチームメイトの藤居君と午前中だけコラボ!

 

h4

 

野尻湖マスターは桧原湖でも釣ります!

 

今年初の釣行から感じたことは、水中のシーズナルの進行度合いが例年より掴み辛い印象でしたが、例年通りであれば5月下旬にはスモールマウス達のスポーニングが始まり、桧原湖はいよいよハイシーズン迎えます。

 

【タックルデータ】

ロッド:フェンウィック エイシス ACES63SLJ
ライン:サンラインFCスナイパー4lb
ルアー:サスペンドシャッド

 


Like
フィールドインフォ:最新記事