Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 九州Part10 釘崎誠治 「柳川陸っぱり、トップ炸裂!バスティンツイスター!」

2018.06.25

九州Part10 釘崎誠治 「柳川陸っぱり、トップ炸裂!バスティンツイスター!」

こんにちは釘崎です。今回のレポートも激戦区の人気エリア福岡県は柳川にあるクリークです。激戦区ともあってなかなか釣れないという声も多くありますが、状況に応じては簡単に釣れる時ももちろんあります。そんな激戦区でもこの時期からはやはり何といってもトップ!で遊びたいですよね!

 

今回はPDLから発売されました私も大好きなルアーでバズベイト、「バスティンツイスター」をご紹介致します。このルアーは難しいテクニックは一切いりません!投げて巻くだけ!です。もちろんトップにバスを出すとなるとバスがトップに出やすい条件が必要となります。

 

kugi1

 

例えば朝マズメや夕マズメ、これからの季節は暖かくなりますが曇って風が吹き始めた、雨が降り始めたなど、状況が変化したときなどでチャンスが多くなりますので、是非そのタイミングで使ってみてください。バズベイトで釣れるととても楽しいですよ!

 

【タックルデータ】

(バズベイト)
ロッド:フェンウィックIHHS-CS68CMLJ
ライン:東レエクスレッド12 lb
ルアー:PDLバスティンツイスター3/8oz

 


Like
フィールドインフォ:最新記事