Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishing  プロスタッフ  フィールドインフォ   岡山Part55 塩見友広 番外編「ニューヨーク州釣行ツアー6日目」

2018.06.27

岡山Part55 塩見友広 番外編「ニューヨーク州釣行ツアー6日目」

オネーダ湖予定であった6日目はプロペラのブッシュスリップのため中止になったので、朝ゆっくりして釣りではなくショッピング&観光へ!

 

その前に、プロペラのゴムブッシュを入れ替えてもらうため、ナイアガラ川畔のプロペラ修理専門のお店に。お店のおじさんがノミとトンカチを使ってみるみる分解し、目の前のカウンター上で数分の作業時間で修理完了!その後に向かったのはハンティングとフィッシングのCabela's(カベラス)へ!

 

カベラ

 

今回の釣行期間中で楽しみにしていた1つ。お店の建物を見ただけでテンション上がります!中に入ると更に… 出入り口の窓側には剥製バッファロー、店内奥へ向くと開放的で広くとても綺麗なお店です。店内にはありとあらゆる物が展示販売されている訳ですが、僕的にはボートとGPS魚探関連のパーツを色々と見て調達しました!

 

GPS魚探

 

ローランス、ハミンバード、ガーミンのほとんどの機種が展示。ロッドコーナーには…USフェンウィックが多く展示販売されていて、目立つ位置に置かれていました!

 

USフェンウィック展示販売

 

店内奥にはバスの入った水槽はもちろん、ハンティング関連のコーナー、ボートやバギーの展示などなど…

 

カベラ店内

 

ハンティングコーナーの一画には、銃が身近な銃社会なんだなと思わせる…護身用の銃がショーケース内にずらりと。時間を忘れて… Cabela's だけで1日時間を使ってしまいそうなくらい日本では見られない多種多様な物が沢山あり楽しいとこでした。

 

護身用銃

 

カベラスで時間を使いすぎたので遅めのランチになりましたが、バッファロー市が発祥の「バッファローウイング」を食べに老舗店へ。

 

バッファローウイング

 

カリカリに揚げたチキン手羽に酸っぱ辛いタレを絡めたチキンウィングです。辛さも6段階選べれてミディアムホット(辛くない方から4番目)で美味しく頂ける辛さでした。日本人にはスパイシーBBQの方が食べやすいかもしれないので、もし機会がありましたら両方を是非!

 

その後はバッファロー市内を車で散策して夕食を済ませたらカナダ側にドライブして…ナイアガラ川にまで来て寄らない訳には…(6日目がオネーダ湖だったら行かなかったかも(汗))

 

ナイアガラの滝

 

ライトアップされたナイアガラの滝へ!ナイアガラの滝周辺はカジノやホテルで栄えててけっこう意外な感じがしました。特に写真奥のカナダ国境向こうっ側はド派手で都会な感じ。このナイアガラの滝の上流数キロ先で、初日は沢山のスモールに遊んでもらっていたのです。

 

そんな事で、6日目は釣行中止で釣りには行かなかった訳ですが、海外に釣行の際は釣りばかりではなく周囲の観光と買い物を1日入れて中休みをするべきだなと思いました。

 

「ニューヨーク州 釣行ツアー7日目」へ続く…

 

岡山Part54 塩見友広 番外編「ニューヨーク州釣行ツアー5日目」

岡山Part53 塩見友広 番外編「ニューヨーク州釣行ツアー4日目」

岡山Part52 塩見友広 番外編「ニューヨーク州釣行ツアー3日目」

岡山Part51 塩見友広 番外編「ニューヨーク州釣行ツアー2日目」

岡山Part50 塩見友広 番外編「ニューヨーク州釣行ツアー1日目」

 


Like