Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリアPart32 関口順 「この時期に効果的なバスティンツイスター」

2018.06.29

紀伊半島エリアPart32 関口順 「この時期に効果的なバスティンツイスター」

こんにちは!フィールドスタッフの関口です。なかなか時間が作れず、リザーバーの釣りを紹介できませんが、短時間でも野池に行くようにしています。今回は、ワタクシが中学生の頃に良く行っていた野池に行ってみました。昨年、久し振りに見に来たら、小学生が10人ぐらいルアーを投げていて、まだまだ50オーバーのバスが狙えるとの情報を聞いていました。

 

s2

 

今日は先行者も居ないようで、イイ感じに微風。この時期、効果的なのがバズベイト。まずは岸沿いのブッシュの横をかすめるように巻いてくると、1投目からバイ!ビックリして、ついつい合わせてしまいスッポ抜け…。バズベイトやトップウォータープラグは、バイトがあったら即アワセがNGだと言うことは百も承知ですが、つい体がピクッてなりますよね。

 

s1

 

気を取り直して2投目、同じところを通してくると「ガバッ」。今度はバッチリ巻きアワセが決まり、難なくキャッチ。PDLバスティンツイスターは、自重からは考えられない飛距離と、ツインプロップによる直進性で狙ったラインを引きやすい上に、キュルキュル音、カチカチ音、ポロポロ音、複合サウンドでバスを誘います。

 

seyec

 

その後も小型ながら数本キャッチ。夕方の2時間ほどで、かなり楽しめました。ムシムシする夕方は、PDLバスティンツイスターですよー。

 

s3

 

【タックルデータ】

(バズベイト)
ロッド:フェンウィックLINKS68CMJ
リール:ABU Revo POWER CRANK 6 ZPIフルチューン
ライン:14lb
ルアー:バスティンツイスター 02ライトニングボルト
偏光グラス:サイトマスターDIGNITY Ti MUD SILVER PRO/ラスターオレンジ

 


Like
フィールドインフォ:最新記事