Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリア 関口順 「チャプター三瀬谷 第二戦 4位入賞!」

2019.08.05

紀伊半島エリア 関口順 「チャプター三瀬谷 第二戦 4位入賞!」

皆さんこんにちは! フィールドスタッフの関口です。7月28日にチャプタートーナメントに参加してきました。前日は台風の影響で雨が降り、状況は全く読めない感じ。しかし、予想より酷くなかったようで、現地から送られてきた画像では濁りも増水も全然問題なく見えました。

 

当日朝、スロープに着いてビックリ⁉ 前日見た画像とは異なりババ濁りのちょい減水ぎみ・・・。ライトリグは無理と判断して巻きメインでタックルを組み直しました。他の選手が各クリークを目指す中、ワタクシは得意の最上流に向かいます。

 

途中インレットが気になり、シャッドプラグを通すとバイト! 慎重に寄せてくると、なんと巨大なニゴイ。で一気にテンションダウン・・・。

 

s2

 

そしてさらに上流に向かうが、ニゴイしか見えないため、諦めて下ることに。山側からクリアーな水が入っている岩盤を中心にジグを撃っていくと、フォール中にガツガツバイト! この1本目がキロフィッシュだったので、同じような岩盤を攻め続けていくと、すぐにキーパーサイズが追加できましたが、その後全く当たらなくなり、2本で帰着時間となってしまいました

 

s3

 

結果、ローウェイト戦となり、何とか4位に滑り込みました。数年ぶりの盾はやっぱり嬉しいですね。今年からキャリラバのトレーラーに使用しているブラックアウトクローですが、静と動のメリハリが抜群で、単体でテキサスリグやフリーリグはもちろん、ジグトレーラーとしてのアピール力は素晴らしいものがあります。

 

s4

 

専用ロッドとも言うべきACES510CMHJは、1/2ozのフットボールジグを意のままに扱えるナンバーで、3/8ozまでならACES510CMJがオススメです。次のチャプターは得意の君ヶ野ダムでの開催となるため、良い報告が出来るように頑張ります!

 

【タックルデータ】

ロッド:ACES510CMHJ
リール:ABU Revo SLC IB8L
ライン:フロロ12lb
ルアー:キャリラバ1/2oz+PDLブラックアウトクロー
サイトマスターDIGNITY Ti MUD SILVER PRO ライトブラウンシルバーミラー

 


Like