Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリア 関口順 「そろそろ春本番!ガツンとゴーマルGET!」

2020.03.10

紀伊半島エリア 関口順 「そろそろ春本番!ガツンとゴーマルGET!」

 皆さんこんにちは!フィールドスタッフの関口です。暖冬と言われながらも、あいかわらず釣果は寒いワタクシですが、懲りずに初バスを求めて高山ダムへ出かけてきました。

 

20200219_165316

 

さっそくボートを浮かべて水温をチェックすると前週から変わらず8.8℃。まずはお約束の最上流チェックに行きますが、上流に向かうほど水温がどんどん低下して行き6.8℃まで落ち込み生命反応ゼロ地帯…

 

20200219_115208

 

さすがに上流域は釣れる気が全くしないので、中流域に下ってくるといつも気になっていた竹とフローティングカバーの絡んだスポットが目に入りました。そこでチャンク系トレーラーをセットしたラバージグで丁寧に狙ってみると、ラインが「ピクッ!」明確なバイトを感知して流れるような華麗なフッキングがバッチリと決まり…笑

 

20200219_141654

 

余裕で抜き上げたのは、ちょっとスリムな50cm。ACES70CHJのパワーで、上顎ガッツリでした!このロッド、ワタクシは主にカバージグにメインで使用していますが、ヘビーテキサス、スイムジグ、1ozスピナーベイト、アラバマリグ、フロッグなどなど、パワー系の釣り全般に幅広く対応可能なロッドです。その軽さからは想像しがたい強さは、ビッグフィッシュを掛けた時に真価を発揮します。とってもお気に入りで自信を持ってお勧め出来る1本です!

 

さて、もうすぐ春本番ですね。お気に入りのFenwickロッドを持って、デカイバスを仕留めに行っちゃいましょう!

 

【タックルデータ】

ロッド:Fenwick エイシス ACES70CHJ
リール:ハイギヤレフトハンドル
ライン:フロロ16lb
ルアー:1/2ラバージグ&チャンクタイプワーム
偏光グラス:サイトマスターDIGNITY Ti MUD SILVER PRO ライトブラウン/シルバーミラー
ウェア:Foxfire ハイドロマスタービブ

 


Like
フィールドインフォ:最新記事