Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリア 関口順 「ジョイントベイトMB-1 CUSTOM」

2021.05.07

紀伊半島エリア 関口順 「ジョイントベイトMB-1 CUSTOM」

こんにちは!ティムコフィールドスタッフの関口です。クルーズでは新商品の値段付けで、日々忙しくさせてもらっていますが、ちゃんと釣りには行ってますよ!バスフィッシングもすっかりシーズンインしてお客さんからの釣果報告も続々と届き、毎日ウズウズ。そんなとある日、「今日はエエのが釣れそうな気がする…」良いイメージの予感が降りて来たのでフィールドにGO!

 

先ずはシャロークランクで岸沿いを流しながら、要所要所でテキサスリグを打って行きますが、反応がありません。少し移動すると、見るからに良さそうな沖のブッシュを発見!ブッシュをかすめるようにMB-1をキャストし、ラインを軽く弾くようにロッドティップを操作。Fenwick ACES65CHJは、全体的にムチッとした感じのアクションで、2oz前後のプラグを思いのままに操れます。

 

20210320_124258

 

いい感じにMB-1をデッドウォークさせていると、まさにココって所で強烈なバイト!ナイスボディの1本をいただきました!MB-1はジョイント部が可変式となっていて、3通りの使い方が出来るようになっています。今回は真ん中のノーマルモードでした。175mmのサイズは誰でも扱いやすく、ビッグベイトを使ったことがない方にも、是非使っていただきたいです。

 

20210414_170858

 

【タックルデータ】

ロッド:Fenwick ACES65CHJ
リール:ABU BIGSHOOTER COMPACT 7L
ライン:ナイロン16lb
ルアー:MB-1 175F
偏光グラス:サイトマスターDIGNITY Ti  LB/SM

 

 


Like