Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 野尻湖エリア 丸山知幸 「チャプター野尻湖第5戦で3位入賞」

2021.10.07

野尻湖エリア 丸山知幸 「チャプター野尻湖第5戦で3位入賞」

皆さん、こんにちは。ティムコフィールドスタッフの丸山です。9月26日に行われたチャプター野尻湖第5戦にて3位入賞しましたので、その時の模様をレポートさせて頂きたいと思います。

 

IMG_3978

 

試合前のガイドでは野尻湖のコンディションは正直厳しく、釣れる日もあれば全くダメという日もあり、チャプターの日が近づくにつれてキーパーサイズさえも釣れなくなってきているのを感じていました。

 

チャプター当日は久々の雨日。しかし、ガイドをしていて釣れないのを感じていたので、雨パワーは全く期待していませんでした。ただ、未だ適水温であり、シャローにはコンディションの良いバスが残っているだろうと考え釣るならバンクだなと思いバンクメインのランガン勝負で行こうと決めました。ライブスコープを使用しスモールの位置を特定してネコリグをアプローチする方法で6バイトを得ることが出来ました。

 

IMG_3981

 

今回使用したメインリグは4インチストレートワームのネコリグで、ロッドはFenwick ACES61SULJ "Tight Shakin' Special"でした。ACES61SULJはホバスト推奨ロッドですが、ネコリグ、ダウンショット等シェイクするリグにとても使いやすい仕様になっています。6フィート1インチというシェイクするのにちょうど良い長さと軽さで、長時間シェイクを続けても疲れにくいロッドです。スモールマウス戦略で用いられる多くのリグに対応できるので1本は持っておきたいロッドです。是非、店頭でチェックしてみて下さいね!

 

【タックルデータ】

ロッド:Fenwick ACES61SULJ
ライン:フロロカーボン3ポンド
ワーム:4インチストレートワーム ネコリグ
ネイルシンカー:1/32oz

 


Like
フィールドインフォ:最新記事