Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリア 関口順 「数ヶ月ぶりの琵琶湖で巻き物」

2021.10.14

紀伊半島エリア 関口順 「数ヶ月ぶりの琵琶湖で巻き物」

皆さん、こんにちは。ティムコ フィールドスタッフの関口です。クルーズの常連さんにお誘いいただき、数ヶ月ぶりに琵琶湖へ行ってきましたので、今回はその模様をお伝えしたいと思います。

 

天気予報が強風予報のため、巻きメインになるだろうと、ファットペッパー、ファットペッパーPLUS、マッドペッパーマグナム、マグナムサイレントで準備万端。

 

20211013_215951

 

あと、ビッグベイト、MB-1も抜かりなく。流入河川沖の沈みオダに、マッドペッパーマグナムを当てながら巻いてくると、ヌーッと重くなるバイト。プロトのFenwick LINKS-FM74CMHJで初めての50UPとのファイトは、余裕を感じる程で、計算され尽くしたテーパーデザインの素晴らしさを味わいました。

 

1633872774473

 

少し濁りぎみかな?と感じたので、ラトル入りのマッドペッパーマグナムをチョイスしましたが、水が澄んでいたり、プレッシャーが高い時は、サイレントモデルが効果的だと思います。その後もボートオーナーさんが、ファットペッパーの早巻きで50UP。これからの時期は必ずBOXに入れておいて欲しいルアー達です。

 

20211010_103235

 

【タックルデータ】

ロッド:Fenwick LINKS-FM74CMHJ(プロト)
リール:ABU EXD Wローギヤ
ライン:フロロ14lb
ルアー:マッドペッパーマグナム、ファットペッパー
偏光:サイトマスターDIGNITY Ti ライトブラウン/シルバーミラー

 


Like
フィールドインフォ:最新記事