Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリア 関口順 「巻き物の使い分け」

2021.11.26

紀伊半島エリア 関口順 「巻き物の使い分け」

皆さん、こんにちは。ティムコフィールドスタッフの関口です。今回は友人と高山ダムへ行ってきました。朝は前日からの雨が残り、少し肌寒かったのですが、お気に入りのストームトレーサージャケットストームトレーサービブで快適。

storm333

 

まずは一気に最上流を目指します。高山ダムはエンジン禁止で、動力はエレクトリックモーターのみ。エリア移動に時間が掛かるために、上流か下流のどちらを選択するかで、1日の攻め方が変わってきます。

 

今日は巻物メイン(いつもですやん)と決めていたので、ベイトのレンジにあわせてファットペッパーからスタート。少しボトムノックが強すぎるかなと思い、ファットペッパースリーに交換すると直ぐに答えが‼ナイスコンディションの40UPでした!

 

20211110_083154

 

少し遅れて、友人のボートも合流して、2艇でバックウォーターから1段下った3~3.5mレンジを巻くと、ワタクシにまた40UPが2連発‼笑いが止まりません。

 

1636601390545

 

  • マッドペッパーマグナムが4.5m
  • ファットペッパープラスが4.0m
  • ファットペッパーが3.5m
  • ファットペッパースリーが3m

 

僅かな違いですが、使い分けこそが釣果に差が出ると思っています。まだまだ巻いて釣れるリザーバーのバス達!是非とも狙いに行ってみて下さい‼

 

20211111_092736

 

と、ここまでは良かったのですが、とあるエリアで、強烈なバイト~ファイトの末、フックを伸ばされ…撃沈。過去最強の引きでした。バラした魚はデカイと言いますが、次は絶対釣り上げるぞ~!

 

【タックルデータ】

ロッド:Fenwick LINKS-FM74CMJ
リール:ABU EXD-Wローギヤ
ライン:フロロ14lb
ルアー:ファットペッパー、ファットペッパースリー
偏光:サイトマスターDIGNITY Ti ラスターオレンジ
レインウェア:Foxfire ストームトレーサージャケット&ストームトレーサービブ

ホンマええですよ‼

 


Like
フィールドインフォ:最新記事