Fly Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Fly Fishing社員ブログ スーさんの中禅寺湖フライフィッシング日記 2019年5月第3週

2019.05.30

スーさんの中禅寺湖フライフィッシング日記 2019年5月第3週

AM4:00、気温8℃、水温10度。ベストシーズンの週末のため朝の入漁券を購入する列が凄い事になっていた。風も無く穏やかな中スタートフィッシング。そんな中、ルアーマンが連続ヒットしている。どうやらワカサギの群れが前で固まっていて、そこに魚が付いているようだ。こちらは、アタリなし。明るくなるとルアーマンもヒットがなくなっていた。いつものように底をひきひき引き引き。

 

s1

 

やっと5時過ぎにのった。グィグィと重さが伝わる。手前にきてもラインを引きだされ良い感じ。上がってきたのは、59cmの太めのレイク。

 

s2

 

さぁこれからと思ったが中々後が続かない。水温もグッドコンディションのはずだが・・・。周りも釣れていない。キャストしていると段々ウェーディングして立っているのが辛くなってきた。最近ハードスケジュールだったので疲労と思っていたのだが・・・。その後は、ヒットがあるも5連続バラシ。めげる。しかもピックアップ寸前に喰ってきたヤツは、ラインを音を立ててギュイーンと引張っていって外れた。感触からして相当デカイ。涙。。。。。。。で、その内に立っていられなくなり昼前に上がった。

 

どうも熱があるようで。家に帰ると38度6分。次に日に医者へ直行したら食中毒と診断された。トホホ。暫くおとなしくしましょ。

 

【タックルデータ】

ロッド:Orvis クリアーウォーター12’6” #8 、クリアーウォーター11’ #8
STヘッド:SAアトランティック・サーモンショート・ダブルハンド#7/8 S3/S4、SAシューティングテーパーショートSTS-R500grタイプV
STライン:SAインターミディエイト・モノコア 025
リーダー:OH&Dsシンキング11ftシングル1X
ティペット:アクロンフロロ2X

フライ:TMC708 #6  マラブーパターン・オリーブ/ブラウン
(ボディ:ヘアライン・ミディアムUVポーラシェニール#263オリーブ/#265オリーブブラウン)

 

 


Like
社員ブログ:最新記事