Fly Fishing記事 | ティムコ

アンダーハンド釣行記

Fly Fishing社員ブログアンダーハンド釣行記 埼玉のSさんから中禅寺湖のブラウンの報告です。

2011.04.18

埼玉のSさんから中禅寺湖のブラウンの報告です。

Sさん、いつも確実に釣っていますね。おめでとうございます。

4月7日木曜日、春の陽気に誘われ解禁間もない中禅寺湖にいってみました。いろは坂を登ると山は一面雪景色でしたが、暖かい南の風が何か起こりそうな予感を届けてくれました。朝7時から国道側のポイントをふらふらしながら、ひたすらツーハンドロッド振り続け、午後3時過ぎ、ブラウントラウト(47センチ)がヒットしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中禅寺湖のブラウン

タックルはオプティDH9140 、シンクIIのシューティングヘッドに♯8(TMC5263)のストリーマーです。年明けに新調した本流用14ftオプティダブルハンドロッドの試運転を兼ねた釣行でしたが、長めにセットしたシューティングヘッドから繰り出されるロングレンジは、湖で使うと反則技ですかね。まあ、人の少ない時期にのびのびとロッドを振るのは、それだけでストレス解消です。
釣果は1尾のみとなりましたが、この時期としては充分でした。

埼玉Sさんより


Like
アンダーハンド釣行記:最新記事