Fly Fishing記事 | ティムコ

アンダーハンド釣行記

Fly Fishing社員ブログアンダーハンド釣行記 中禅寺湖60超ホンマスの報告

2022.05.17

中禅寺湖60超ホンマスの報告

リバーサイド様よりリポートをいただきました。

 

毎年初回の釣行では状況を確認する為、餌の状態や水温、水の増減でのポイント変化、風など様々な要素を考慮してポイント選択します。

 

cyu1

 

タックルやフライの選択もその要素を考えて組み立てていきます。その大本には失敗を含めた経験の蓄積から導かれたイマジネーションが大きなウエイトを占めてきます。それがはまった時には最高の喜びが待っています。今回はなかなかお目にかかれないホンマス61センチのヒットは思い出に残る魚となりました。

 

hon2

 

自然条件に大きく左右されるフライフィッシングは、中禅寺湖の自然に感謝しかありません。次世代の皆さんの為にもこれからも大事にしていきたい釣場です。

 

br1

lk1

 

【タックルデータ】

ロッド:LOOP クロスS1 シングル690
リール:LOOP オプティドライフライリール
ライン:OH&D EVOヘッド SH#6 S1/S2
リーダー:OH&D 11FT 1Xリーダー
ティペット:フロロステルスティペット2X
フック:TMC113BLH
フライ:フラッシュスケール#25カラー

 

リバーサイド 村田

 


Like
アンダーハンド釣行記:最新記事