Fly Fishing記事 | ティムコ

スクールレポート

Fly Fishingスクールレポート 6/13-15 北海道・阿寒川ツアー第一陣

2014.06.18

6/13-15 北海道・阿寒川ツアー第一陣

6月13日から15日で今年一回目の阿寒川ツアーを行いました。

初日はあいにくの大雨予報で釧路空港に着くとやはり相当降ってます…。この先どうなる事やらと不安になりながらニュー阿寒ホテルへ到着すると、なんと雨が小康状態!川も十分釣りになる状態です。温泉街でおいしいワカサギ天丼の昼食をとった後、川に出ると薄日も射してきてむしろ好条件になりました。魚の活性も上がり皆さんのフライにも次々反応があります。

木の奥の厳しい所でライズするマスを狙うYさん。立木の際を見事に攻略してフィッシュ!!
 

6月13-15阿寒ツアー1

この時期は小型のマダラカゲロウスピナーの流下を狙うのがメインとなります。

6月13-15阿寒ツアー2

下町のホープUさんはキャスティングスクールで磨いたスラックラインでグッドコンディションのマスをゲット。会心の一尾!

6月13-15アカンツアー3

6月13-15阿寒ツアー4

久々の阿寒となったSさんもマダラスピナーの釣りを満喫しました

6月13-15阿寒ツアー5

上級生Kさんの迫力のビッグレインボー。重たい流れも5番のグラスロッドで余裕でいなしていました。

6月13-15阿寒ツアー6

 

着いた時の重たい気持ちはどこに行ったのやら、初日にして全員釣ることに成功。その後も天気は今一つ安定せず、マダラカゲロウの強烈なスピナーフォールとまではいきませんでしたが、それでも結構な数の流下があってライズも見られて、終わってみれば大成功のツアーとなりました。

今週末は第2陣のツアー開催。さて状況はいかに。

 


Like
スクールレポート:最新記事