Fly Fishing記事 | ティムコ

スクールレポート

Fly Fishingスクールレポート 7/5-6 日光湯川ステップアップスクール

2014.07.08

7/5-6 日光湯川ステップアップスクール

恒例の湯川スクールに行ってきました。初日の午前中は雨も強く、先が思いやられるスタートでしたが、まずは室内での状況説明や場所に応じたリーダーシステムの解説と実演、さらには前日の結果を基にしたフライ選択とタイイング等を行って、午後の実釣に備えました。

2014湯川田代デモ_Fotor

午後からは雨は上がらなかったものの、小降りとなり田代さんによるブッシュの被った場所の攻略法などのデモンストレーションを交えながら各自の釣りをアドバイスしていきました。魚の活性もあまり良くなく、ややきびしい状況となりましたが、田代さんの経験と知識で的確なポイントアドバイス等を行ってフライへの反応も出てくるようになってきました。二日目は天気も回復して、朝から散発ながらライズも見られて湯川らしい釣りを経験していただくことができました。
 
遠方からはるばるご参加いただいたMさんは、ポイント解説中に発見したライズにみんなの前でトライ。多くの目のプレッシャーにも打ち勝ち、ドリフトも決まってみごとフィッシュ!!

2014湯川2_Fotor

フライフィッシングでの最初の魚が湯川のブルックトラウトという最高のスタートを飾ったKさん。

2014湯川3-(1)
 

湯川の美しい流れの中でライズを攻略する参加者。

2014湯川4

 

きれいなブルックトラウトが遊んでくれました。

2014湯川5

秋のスクールも受付が始まっています。10月の丹沢でのスクールは実釣のテクニックなど、ステップアップしたいという方にはおすすめのスクールです。

 


Like
スクールレポート:最新記事