Trout Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Trout Fishing  社員ブログ   【サクラマス解禁前企画】九頭竜に舞う銀鱗~廣瀬弘幸のHow To サクラマス~

2019.01.07

【サクラマス解禁前企画】九頭竜に舞う銀鱗~廣瀬弘幸のHow To サクラマス~

サクラマスの聖地と呼ばれる九頭竜川の解禁まで1ヶ月を切った。早いところは今月中には解禁を迎える。多くのサクラマスアングラーが期待を胸に、準備を進めている頃だろう。今回はそんなサクラマスアングラーに送る動画をご紹介。

 

hirose1

 

ロケ地はサクラマスの聖地九頭竜川。出演するアングラーは地元のエキスパートサクラマスアングラーである「ティムコトラウトプロスタッフ廣瀬弘幸氏」だ。30年連続の九頭竜サクラマスをキャッチし、なお記録を更新し続けながら日々大物を狙っている氏に、今回はサクラマス釣りのHow Toを解説してもらった。

 

hirose2

 

基本となるアプローチ方法から、ファイトのコツ、タイプごとのルアーの使い分けなどについて解説してもらったので、これからサクラマス釣りを始める方や、なかなか成果に繋がらず悩んでいる方にはぜひ見ていただきたい。もちろん経験を積み上げているアングラーの方にもおすすめだ。エキスパートだからこその戦略や経験なども盛り込んでいるので、どなた様でも楽しんでいただけるはず。1度のみならず、毎年のシーズン直前や、シーズン中に何回も見ていただくと、改めて感じる部分が多い内容となっている。

 

1匹と繋がるのに大変な時間と労力が必要なサクラマスだからこそ、こういった機会に基本の部分から改めて振り返ることがレベルアップの第一歩。そして解禁前に現場感のあるコンテンツでサクラマス熱を上げて釣り場に向かって行って欲しいと思う。

 

 

 

 


Like