Trout Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Trout Fishing社員ブログ 【ティムコトラウト動画】イメル50Sで出会う木曽川イワナ

2019.07.03

【ティムコトラウト動画】イメル50Sで出会う木曽川イワナ

梅雨に入ったとはいえ、気温も上がり渓流にはいい時期になってきた。そんな梅雨の晴れ間に木曽川水系にイワナ釣りへ行ってきた。

 

1

 

今回のメインルアーはイメル50S。前日の雨の影響もあり、濁り気味な川に対して、チャートカラーでゆっくりとアプローチをかけていく。なかなかルアーを追いきれないのか、バラシやチェイスで終わってしまう釣りの立ち上がりを払拭してくれたのは、尺を超える美しいイワナ。

 

2

 

これに続くように次々とイワナがヒットしてくる。木曽川水系らしい、ヤマトらしい模様のイワナも飛び出してきてくれて、大満足の釣行となった。

 

3

 

今回は動画を撮影していたので、綺麗なイワナとさわやかな渓流の空気感を感じ取っていただければと思う。当日ヒットパターンとなったイメル50Sのスローなアプローチの解説にも触れているので、ぜひそちらも参考にしていただきたい。

 

 

 

【タックル】

ロッド:エンハンサーカタリストEHCT-59ML-2
リール:2000番クラスライン:PE0.8号×フロロ5lb
ルアー:イメル50S

 


Like
社員ブログ:最新記事