Trout Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Trout Fishing社員ブログ 2021年シュマリNEWカラー

2020.11.05

2021年シュマリNEWカラー

そろそろサクラマスアングラーの方々は徐々にそわそわしだす季節ではないでしょうか。各社から新製品や新色の情報が出てくる頃でもあります。かくいう弊社からも来たるべくサクラマスシーズンに向けてシュマリシリーズに新色が加わります。

 

sum1

 

今回はアピール力抜群なカラーと、クリアウォーターでの使用をベースに万能さを求めたカラーの2色となりました。UVライトを当てた画像とともにご覧ください。

 

【218 CHファイヤーオレンジベリー】

sum2

人間の目にも魚の目にも強烈にインプットされるアピールカラー。ファイヤー模様の横の明滅も合わさって、アピール力はシュマリシリーズのカラーの中で随一。雨や雪代の濁り時や、マズメの光量の少ない時間帯にはマストなカラーとなってくる。上記のシチュエーションはサクラマス釣りにおいてチャンスになる場合が多い。少ないチャンスをものにするために、ぜひローテーションの一角に加えてください。

 

 

【219MHパープルファイヤー】

sum3

こちらは秋田在住のフィールドモニター門脇氏に製作をお願いしたカラー。幅広く使えるナチュラルカラーが欲しかったことから、シルバーベースをチョイス。パープルバックに蛍光ピンクのファイヤーパターンのアクセントを加え、クリアウォーターから笹濁りまで、ローライトからハイライトまでと幅広い状況への対応力をアップ。『ブルーバックだと弱いがシャートバックだと強い』そんな状況下にベストマッチなカラーに仕上がった。地元河川で徹底的にテストしてもらい結果も出ているカラー。残念ながらそちらの魚は誌面でご紹介される予定なので、写真はまたの機会にということで。

 

 

どちらのカラーもシュマリMD90F/90Deep/110F/MR88Fの4モデルにラインナップされる。シュマリMD90F/90Deep/110Fは12月に入荷。シュマリMR88Fは1月に入荷する予定だ。きっと皆さんの大きな武器になるはずなので、ぜひお見逃しなく。

 

sum4

 


Like