Trout Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Trout Fishing社員ブログ 2022年のサクラマス

2022.05.26

2022年のサクラマス

後半戦に突入している本州のサクラマスシーン。サクラマスアングラーの各位は今年のシーズンはどうお過ごしだろうか?周知のことだろうが今年は一部河川を除いては驚くほどの不漁の年。私はとっても苦戦続きで、空振りの日々を繰り返していた。

 

ts19

 

どんなに朝早くから日が暮れるまで一生懸命竿を振り続けても。

どんなに釣りたい思いが募っても。

釣れると思ったポイントへの移動を繰り返しても。

 

ts29

 

増水でも竿を振り。

渇水でもやり続け。

時にはやる気が削がれる代掻きを前にしてもめげす。

あのルアーを使い、

このルアーを使い。

 

それでもなかなかサクラマスが振り向いてくれることはなかった。

 

色々と悩んだりもした今シーズンだったが、ようやっとの思いで魚を手にすることができた。

 

ts39【雄物川水系での1匹。ヒットルアー:シュマリ110F】

 

ts49【米代川水系での1匹。ヒットルアー:シュマリMD90F】

 

なかなか魚に出会えず苦しかったシーズンだったが、その分出会えた時の感動はひとしお。個人的に色々とあって、思いの募る魚達だった。いずれ誌面で紹介できたらと思う。でもまだ終わりにしないで、あと一回くらいサクラマスを狙いに行きたいなぁ。

 

【タックル】

ロッド:プロト8ft3in
ライン:PE1号×フロロ16lb
ルアー:シュマリ110F/シュマリMD90F

 

スタッフ田崎

 


Like
社員ブログ:最新記事