Trout Fishing記事 | ティムコ

木部 龍夫

2013.06.07

今年は遅れ気味…!?

今年も利根川のベストシーズン突入の時期が来た・・・

20130607_trout-prostaff_kibe-tatsuo_202380-03

と言っても今年は例年より水量が多い日が続いている影響なのか、若干遅れ気味な感じがする。
関東甲信越も梅雨に入ってしまったので、今年は水量が多いシーズンになるかもしれない。例年なら5月後半にもなれば下流域での良い話が伝わってくるのだが、今年はまだあまり良い話は聞いていない。

それでもしっかり良型のトラウトをキャッチしている人はいるわけで、自分も「おこぼれちょうだい・・・」の精神でゴールデンウィーク明けから利根川に通い始めだした。

20130607_trout-prostaff_kibe-tatsuo_202380-04
水温もゴールデンウィーク明けは7度前後だったが、今は10度くらいまで上昇してきている。まだバイトは少ないものの戻りヤマメも顔を拝め始めたし、レインボーも水量多さを武器に引きを楽しませてくれているので、何だかんだ言っても今年もこの川に通い込んでしまうのだろう・・・

20130607_trout-prostaff_kibe-tatsuo_202380-05

「今年は良いシーズンに色々な河川に出向きたい・・・」とシーズン当初は思いながらも・・・

20130607_trout-prostaff_kibe-tatsuo_202380-01

ティムコ トラウトルアー シュマリシリーズ


Like
木部 龍夫:最新記事