Trout Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Trout Fishingプロスタッフフィールドインフォ 川口慶 「高原に咲くサツキ」

2016.05.12

川口慶 「高原に咲くサツキ」

いい雨が降った週の週末。少し遅めに起きてしまった…。水位をチェックすると、やはり調度良い感じ! ティムコユーザーであり、自分の釣りの師である林氏と連絡を取り、共にサクラを咲かせようと山陰河川へと車を走らせました。現地に着くと、二人の思惑とは裏腹に川は真っ茶色…。釣りにならないと判断し、時間はかかるが隣の河川まで移動することに。

 

昼に現着したものの、何も反応も無く15時を迎え、帰路に着きながら上流域を見て回るも雪不足の影響か普段より水が無く、全てが裏目に…。こうなれば日没までの短時間ではあるが、夕まずめの山上湖でサツキマス狙いへと切り替えました。

 

ilovepdf_com

 

 

湖畔に立ちキャストを開始するとすぐに、少し沖目にライズが! エンハンサーカスタム96の遠投性能をフルに生かし、ただ巻きでもよくアピール出来てトゥイッチでヒラも打たせられるシュマリ80FS HGアユオレンジベリーをそこへ打ち込み、リトリーブとトゥイッチで魚を誘うと、すぐにロッドが絞り込まれました! 自分がやり取りをしていると、すぐにまたライズが起き、そこへ林氏もルアーをキャストするとすぐにヒットでダブルヒットに! 

 

ilovepdf_com-1

 

 

無事にランディングランディングでき、この魚たちが踏んだり蹴ったりだったこの日の苦労を吹き飛ばしてくれました! こうなれば2匹目のドジョウを狙おうと、とっておきのポイントへ。しかしながら、あの手この手で狙うもショートバイトが続き、2人の悔しい声だけが湖にこだまし続けることに…。ついに日も山の端に隠れ始めた、そんな時、シュマリ80FS HGヤマメにルアーチェンジした林氏がこの状況を打ち破ってくれました!

 

ilovepdf_com-2

 

周囲が薄暗くなる中、嬉しい2本目が林氏に出たところで、この日の釣行は幕を閉じました。今回は、エンハンサーカスタム96の遠投性能に大いに助けられ、シュマリ80FSのアピール力を再認識させられた釣行となりました。

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事