Tiemco Fishing School

フィッシングスクール

レイクトローリング

2017年7月23日(日)

レイクトローリングスクール in 中禅寺湖

ワイルド(移植後自然産卵で根付いている魚)な魚たちがいてそれらを狙っている方が多いと思いますが、 トローリングはただ流して大物が釣れる訳ではなく、システム、タックル、小道具に始まり、流し方、ファイトの仕方、魚探の使い方など基本的なことからはじまり、 最終的に大物を狙うテクニックを身に付けるにはそれぞれの湖で身に付けられる物しっかりと身に付けていかないとたどり着けません。

スクールの内容は、初心者を対象に考えていますので基礎編が多いです。はじめてみたいけど、実際に何が必要かわからない方、 まだ道具も持っていない方でも参加できますので一度始める前にスクールに参加してから道具をそろえるのもいいかもしれません。 また、知りたいこと、聞きたいこと釣りたい魚種などがあれば当日遠慮なくご質問いただければ、ご希望にあわせて講習を行います。

中禅寺湖でのスクールは若干、釣果的に若干厳しい面もありますが、システムから魚探の見方、狙う魚種にあわせての流し方、 攻め方などを説明できればと思っております。
参加者の狙いたい魚種、釣り方などご希望にあわせてレクチャーしますのでなんでも当日ご相談ください。

スケジュール
3:50 現地集合
4:00~10:30 午前の部
13:30~18:00 午後の部

釣り方

12lbレッドコアータックルを使用しレイクトローリングスクールです。基本的には、BTT(ズル引き)のスクール中心ですが、 状況に合わせて攻略方法も変えていきます。 ホンマス等の状況によっては、スプーンの釣りや、一発大物ねらいのビッグミノーにも挑戦(?)するかもしれません。 その時の状況を判断して、良いと思う釣りを進めて行きたい考えています。今回は、講師2名、2艇でのスクールとなります。 2名1組みになって頂きまして、船上にて実践スクールです。 講師は、ORAミノーの草薙氏、弊社の樋口の2名(午前午後で交代します)

開催地 栃木県 中禅寺湖
定員 4 名(最低催行人数 3 名)
参加費 17,500円(税込)
開催日 2017年7月23日(日)

ご注意事項

  • 参加費は、御一人様1日の金額です(ボート代、遊漁券、保険料込)
  • 帽子・偏光グラス・レインウェア、・防水ブーツ(雨天決行)
  • 朝夕の中禅寺湖はとても寒いので防寒着は必ずご用意ください。
  • 椅子がありませんので、ボートクッションがあると快適です。ライフジャケットも愛用の物があればご持参ください。
  • 朝食・飲物(昼食は参加費に含まれていますので、昼はレストハウスで昼食が出ます。)
  • フィッシングタックル(ロッド、リール、ライン、ルアー等)はこちらで用意させていただきますのでご持参いただく必要はございません

お願いとお断り
釣果を求めるものではない基本スクールです。釣果は保証されておりませんのでご了承ください。 また、中禅寺湖は山上湖のため、天候に左右されやすく、突然、湖上が荒れることがあり、湖まで行っても出船できないことがあります。 中止の際は事前にご連絡いたしますが、現地での中止を余儀なくされる場合もありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。 また、今年は放射線問題でキャッチアンドリリースのみとなっております、魚の持ち出しは禁止となっておりますので、すべてリリースとさせていただきます。

このスクールの応募は終了いたしました

お申込みの流れ

  1. 上の青いボタンより、お申込みフォームへ進んでいただきお申込みをしていただきます。
  2. ご入力いただいたメールアドレスに自動確認メールが届きます。
  3. 後日、詳細スケジュール、代金の振込み先等をご案内するメールが届きます
  4. 期限内に代金をお振込みください。これで、お申し込みが完了となります。

コメント