Wear&Gear記事 | ティムコ

製品ニュース

Wear&Gear  製品ニュース   サイトマスター2016年新モデル発表

2016.01.04

サイトマスター2016年新モデル発表

2016SMMain

 

 

2016年のサイトマスターには先に発表した「ラスターオレンジ」という新しいレンズが加わるだけではなく、さらに新たに3つのモデル、そして2つのフレームカラーが登場します。今回の新モデルは意欲的な意匠を盛り込み、これまでにない掛け心地の良さを目指した8カーブモデルとなっています。

 

SCEPTER (セプター)

フィット感を調整できるフェイスラッピングデザインの8カーブ

ScepterMain

 

初代ワンエイティから続く顔を覆うような8カーブシリーズの系譜をインジェクションモデルで実現したモデル。各種調整機構を盛り込みながらも薄型のすっきりとしたフレームは一体感をさらに高めます。レンズは軽さと視野の広さのバランスの取れたミディアム・ラージデザイン。テンプルには一体型の弾性蝶番を搭載し、やわらかで確実なフィット感を実現しています。カーブの強いモデルにありがちなフレーム一体型の硬いノーズパッドで妥協するのではなく、チタン製の芯の入った当たりの柔らかいノーズパッドを搭載し、顔に近づけることも離すこともできます。テンプルエンドは自由に曲げることが出来、より細かい調整が可能です。

 

ブリッジ幅×レンズ横幅×レンズ縦幅×フレーム幅(mm)
20×56×35×143mm
8カーブ

 

【フレームカラー】
セプター・ブラック(マット)
セプター・スモークグレー

(4月入荷予定)

 

 

WEDGE (ウェッジ)

ウェリントンを大胆に8カーブにアレンジ

WedgeMain

 

もはや定番デザインとなったウェリントン系フレームを8カーブに大胆にアレンジ。随所にエッジを効かせたデザインは他のスポーツフレームにはないシャープな印象を与えます。遮光性を確保しつつ、細めのテンプルや新たな弾性蝶番機構で薄型を実現しています。ミディアム・ラージレンズは重量のバランスを確保しつつ、顔に近づけることで広い視野をもたらします。カーブの強いモデルにありがちなフレーム一体型の硬いノーズパッドで妥協するのではなく、チタン製の芯の入った当たりの柔らかいノーズパッドは顔との距離を微調整することができます。テンプルエンドは自由に曲げることが出来、より細かいフィッティング調整が可能です。

 

ブリッジ幅×レンズ横幅×レンズ縦幅×フレーム幅(mm)
17×58×37.5×143mm
8カーブ

 

【フレームカラー】
ウェッジ・ブラック
ウェッジ・ブラウンデミ

(4月入荷予定)

 

セプターとウェッジには8カーブの魅力である顔に最大限近づけることができるにも関わらず、快適性を犠牲にしない工夫があります。8カーブの多くのモデルにありがちな一体型の硬いパッドではなく、自由に曲げることのできる柔らかいパッドが低い位置に備えられています。これにより顔に近づけることも離すことも可能になります。

IMG_2295

 

 

またフィッティングの大きな部分を占めるホールド方法にも工夫をしました。通常の8カーブモデルと言えば、フロントからテンプルが真っ直ぐに伸び、ガッチリと強めに押さえることでホールドしていますが、これが長時間装着した時には痛くなる原因でもあります。セプターとウェッジは弾性蝶番により柔らかくかつしっかりとしたホールド性能を実現し、しかもモダン(テンプルの後半部分)はチタン製の芯棒が入っていますので、自由に曲げることができます。IMG_2297

 

 

 

CAESAR FLIP SQUARE S (シーザーフリップ・スクエアS)

メガネに取り付けるタイプの偏光サングラスの新機軸

CaesarFlipSMain

普段お使いのメガネに引っ掛けるだけで、簡単に装着することができる偏光サングラスです。各パーツが非常にコンパクトに設計されているため、フレームのデザインや視界を邪魔しません。薄型でメガネとの密着性も高いのも特徴です。

リム: チタン
ブリッジ: ステンレス

ブリッジ幅×レンズ横幅×レンズ縦幅×フレーム幅(mm)
15×57×34×133mm

4カーブ

※このモデルは全てのメガネに装着することはできません。ご購入の前に必ず取付が可能がどうかお確かめください。
【装着できるメガネのフレームサイズの目安】
・フレーム高さ目安: 35mm
・フレーム厚み目安: 2.5mm
※詳細は商品ページをご覧ください

 

また60度、120度、180度の3段階のカッチリとした跳ね上げポジションが可能で、上からの光を遮りながら手元をみたり、暗所でのフルオープンなど、釣り場の状況の変化に合わせて自由に選ぶことができます。

77-5122-op2

【フレームカラー】
チタングレー

(4月入荷予定)

 

 

INTEGRAL GRAY DEMI PRO (インテグラル・グレーデミPRO)

もう一つの川村光大郎プロカラー

IntegralMain

 

アングラーをイメージしながらもフレームにはダークカラーを採用し、視界の邪魔をしない実戦仕様。見えないこだわりがプロカラーシリーズの証です。川村光大郎プロは引き続きインテグラルを指名しました。フレームには美しい透明感がありながら、光の進入を最小限に抑えるマダラ模様のグレーデミカラーを採用しています。

 

Integral001

​ノーズアーム: レッド
蝶番: レッド 
モダン: レッド

 

【フレームカラー】
インテグラル・グレーデミPRO
インテグラル・ガンブラックPRO

(2月入荷予定)
 

 

 

CLASSICO CRYSTAL BLACK (クラシコ・クリスタルブラック)

ウェリントンタイプのクラシコに待望の新色登場

ClassicoMain

 

ウェリントンタイプのフレームにサンバイザーなど随所に釣りへのこだわりを盛り込んだクラシコにクリスタルブラックカラーが登場。フロントのトルクスネジとノーズアームのレッドでワンポイントのひねりを加えています。

IMG_2298

 

【フレームカラー】
クラシコ・クリスタルブラック

(2月入荷予定)

 

 

果たして2016年はどんな魚との出会いがあるでしょうか。サイトマスターとともに良い釣りを!

 

 

 


Like