株式会社ティムコの総合トップページ

  • TMCアジャスタブルマグネットボビン最優秀賞受賞
  • デルゼ55F
  • インファンテ813-6 NSF
  • アーマーチャガー
  • フェンウィック・カームウォーター
  • 着る防虫スコーロンキャンペーン
  • ロンサムドリフター
  • サイトマスター2017モデル
  • シュマリ新製品
Loading
  1. data

Fly Bass Saltwater Trout Other

Bass fishing
  NojirikoEyeC9
プロスタッフ フィールドインフォ

野尻湖Part9 藤居賢司 「スモールレイク用キャロロッドGW68SULJ」

皆様こんにちは。フィールドスタッフの藤居です。スモールマウスバスを攻略する上で有効なメッソトの1つにライトキャロライナリグ(
Bass fishing
  HibaraEyeC7
プロスタッフ フィールドインフォ

裏磐梯エリアPart7 濱本将史 「夏の桧原湖ローカル大会に参加」

皆さん、こんにちは!プロトーナメント第2戦を7位で終えた翌週(7/22~23)は、桧原湖でのローカルトーナメントに参加してきました。
Fly fishing
  SlitStageEyeC
製品ニュース

島崎憲司郎さんが解説するシマザキスリットステージ

島崎憲司郎さんのフライタイイングツール「シマザキスリットステージ」が発売になりました。 CDCなどの小さいフェザーをウィングにタイイングするのに苦労さ
Trout fishing
  ①
社員ブログ

夏の丹沢とシュマリ50S

今回は友人からのお誘いもあり、自身初となる丹沢へと足を運んだ。東京の多摩地区に住む私は、近所を流れる奥多摩川や桂川をはじめとする山梨の河川の方に行ってしまっていて、なかなか「丹
Trout fishing
  YukawaHitEyeC
社員ブログ

テレストリアル系ルアーで狙うストリームトップゲーム!開発担当版

栃木県奥日光を流れる湯川へとスタッフ田崎と二人で足を運んだ。今回のテーマは「ばったろう」「新型セミ」での実釣テスト&撮影。ルアーと共に来年
Bass fishing
  2017-08-11-12.51.50EyeC
プロスタッフ フィールドインフォ

中部エリアPart6 高橋章仁 「台風後の矢作川水系」

皆様、こんにちわ!フィールドスタッフの高橋です。水不足に悩まされ、先日までJONSTYLEは休業となっておりましたが、先日の台風による大雨の影響で
Bass fishing
  SekiguchiEyeC22
プロスタッフ フィールドインフォ

紀伊半島エリアPart23 関口順 「夏の琵琶湖釣行」

こんにちは!フィールドスタッフの関口です。今回は友人に誘われて、琵琶湖に行ってきました。   夏の琵琶湖と言えばパンチショット!平日
Wear&Gear
  YatsugatakeEyeC
製品ニュース

釣具の取り扱いもある「Foxfire FACTORY OUTLET 八ヶ岳」オープン

八ヶ岳の雄大な自然を感じながらショッピングを楽しめる“自然調和型”のエコロジカルモール「八ヶ岳リゾートアウトレット」
Trout fishing
  ①
社員ブログ

テレストリアル系ルアーで狙うストリームトップゲーム!

栃木県奥日光を流れる湯川へとトラウト担当スタッフ二人で足を運んだ。今回のテーマはテレストリアル系ルアーでのストリームトップゲーム!魚が水面を割ってル
Trout fishing
  TroutKatsuraEyeC02
社員ブログ

色付く桂川尺ヤマメ

「久しぶりに朝から桂川に行こう!」   そう思い立って、今回は大月方面に向かって車を走らせる。ここ何回かの桂川釣行は午後から都留方面への出撃ばかりだったので、朝からの大
Fly fishing
  P6250009
プロスタッフ 小甲 芳信

カブちゃんの北の便り「夏ブリとの駆け引き」

前回のお便りでは、シャローを回遊するブリの観察まででしたが、今回はその続きです。   前々回のお便りで、ブリには意外にもエサに対する厳しい選択眼
Fly fishing
  UnderHandEyeC0803
アンダーハンド釣行記

クロスS1で小渓流のブラウン

暑い日が続く真夏にブラウントラウトを狙って川を釣り上がっていた。その川の規模は小さいが大きなブラウンが釣れる可能性があるので、ロッドはクロスS1の590-4MFを選択。オプ
Trout fishing
  TakaharaTroutEyeC
社員ブログ

高原川を攻略せよ!

今回は自身初となる高原川水系へと訪れた。釣り場の幅を広げたいので、新規開拓をしようと思いまったく知らない土地へと向かったのだ。     せっかくの遠征な
Bass fishing
  IkeharaEyeC21
プロスタッフ フィールドインフォ

紀伊半島エリアPart22 関口順 「数年ぶりの池原釣行」

こんにちは!フィールドスタッフの関口です。池原ダム釣行が数年ぶりにが決まりまして、お客さん夫婦と行ってきました。169号線もほとんどトンネルが
Fly fishing
  KokabuBuriEyeC
プロスタッフ 小甲 芳信

カブちゃんの北の便り「函館の夏ブリ編」

皆様ご無沙汰しています、北海道の小甲です。   さてさて、昨年に引き続きソルトウォーターFFに没頭しているボクですが、友人から「どこがそんなに面白い
Bass fishing
  KameyamaEyeC27
プロスタッフ フィールドインフォ

亀山ダムPart27 板山雅樹 「デルゼ55F動画公開」

フェンウィックサポートの板山です。FacebookやTwitterで話題になっていたデルゼ55Fを使った亀山ダムでのワカサギパターン。 &nb
Fly fishing
  underhandEyeC12
アンダーハンド釣行記

コカブダブルウィングで夏の北海道レインボー

7月に夏の北海道の川に立っていた。その日は本州のように蒸し暑い日でゴアテックスのウェーダーでも快適性は全くなかった。様々なポイントでフライを流すも魚は薄く、厳
Bass fishing
  DSC_1454
プロスタッフ フィールドインフォ

琵琶湖北湖Part4 山本昌之 「夏におすすめのルアーをご紹介」

皆さんこんにちは。TIEMCOフィールドスタッフの山本昌之です。夏の琵琶湖の湖北エリアは河口周辺にベイトが集まりだします。今回は表層
Bass fishing
  集合写真(JBNBC)
プロスタッフ フィールドインフォ

霞ヶ浦エリアPart23 田島昌和 「北浦チャプター第2戦優勝」

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの田島です。さて今回はお伝えするのが少し遅くなってしまいましたが、北浦チャプターの第2戦で優勝するこ
Trout fishing
  ②
社員ブログ

夕暮れの多摩川で

日々のうだるような暑さに文句を言いたくなる気持ちを解消するために、夕方だけ多摩川へと向かった。今回も実釣時間は2時間と短時間フィッシング。一ヶ月以上ぶりの多摩川とあって最新の状況がわか
Fly fishing
  IMGP0091
スクールレポート

7/20-23 北海道・渚滑川ツアー

7月20日~23日まで3泊4日の北海道の渚滑川ツアー行ってきました。     初日、紋別空港から川を覗きながら滝上町に向かいます。4日
Bass fishing
  wbs4thEyeC
プロスタッフ 平本 直仁

2017WBS第4戦

みなさま、こんにちは。WBS 4thに参戦してきました。エリアは北浦+鰐川+ナサカ+常陸利根川+北利根川。梅雨明け前にもかかわらず連日の30度を超える気温。とにかく暑い!25度台だ
Bass fishing
  SekiguchiEyeC21
プロスタッフ フィールドインフォ

紀伊半島エリアPart21 関口順 「デカバスから数釣りまで。釣れる!ステルスペッパー」

こんにちは!フィールドスタッフの関口です。日中は厳しい暑さが続いていますが、皆さん楽しんでますか?さて今回は、数
Trout fishing
  ①
社員ブログ

夏の桂川

夏バテ気味な体を引きずって、午後から久しぶりに桂川へと出かけた。今回は湧水の豊富な都留漁協の管轄エリアをチョイス。     基本的に桂川は市街地を流れる川なのだが