Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

HiokiEyeC

2017.04.27

琵琶湖Part13 日置隆宏 「NBCチャプター琵琶湖第一戦レポート」

毎度!ティムコプロスタッフのヒオキです!今回は、4月23日にありましたNBCチャプター琵琶湖第一戦に参戦してきた事のレポートです。   ... more
KugiEyeC

2017.04.27

九州Part5 釘崎誠治 「水温上昇!九州遠賀川」

皆様こんにちは、釘崎です。気温も上がり一気に春めいてきましたね!遠賀川の水温も一気に上昇し、バスもスポーニングへと突入しております。この時期のプリスポーンバスは非常にナーバスでして、大潮のときは特にそうなります。潮周りによって釣れ方が大きく変わると言っても過言ではない時期でして、当然選択するロッドやルアーも変わ... more
IMG_0561

2017.04.27

野尻湖Part41 宮腰潤 「野尻湖解禁2017」

皆さんこんにちは。野尻湖フィールドスタッフの宮腰です。待望の4月22日(土)にいよいよ野尻湖解禁を迎えました。今回は23日(日)に解禁直後の野尻湖へ行ってきましたので、その模様をレポートします。   ... more
hyougo29-1

2017.04.26

兵庫県南西部エリアPart29 安達裕 「ACES510CMJで野池攻略!」

皆さん、こんにちは!フィールドスタッフの安達裕です!関西地方もようやく春らしくなりました。サクラの開花同様、水中の季節進行は2週間ほど遅い感じですね。人が肌で感じる春の訪れと、水中の現実・・・。この日もそんなギャップを感じた釣行となりました。   巻からスタートし撃沈・・・。ジグヘッドのミ... more
IMG_20170418_061611_667

2017.04.26

亀山ダムPart24 板山雅樹 「嵐の亀山ダムで活躍したエイシス」

フェンウィックサポートの板山です。18日に荒れた亀山ダムへ行きました。 ... more
TsukuiEyeC887

2017.04.25

津久井湖・相模湖Part15 金井俊介 「津久井湖でも!春は定番のミッドストローリング!!」

皆さんこんにちはティムコフィールドスタッフの金井です。今回は春の「定番」のテクニックの一つ「ミドスト」のお話になります!ただ、津久井湖の春でミドストは正直言って昨年までは「定番」では無かったのです。原因は「ワカサギ」。やはり春はワカサギの動きに敏感です。今年に限っては津久井湖のワカサギは近年稀にみるくらいの当たり... more
IMG_3362

2017.04.25

徳島Part8 福光正樹 「NEWロッド2機種のインプレ」

こんにちは、福光です。4月に入り、各トーナメントも始まり本格的にシーズンインしました。私も今年出場するJBⅡ四国と徳島チャプターシリーズの二つが開幕しました。ともに初春の旧吉野川での試合だったのですが、ともにノーフィッシュで終えてしまいました。スポーニングを意識するより、フィーディングを意識し... more
IMG_0507

2017.04.25

野尻湖Part40 宮腰潤 「新ロッド導入!オカッパリ試し釣りへ」

皆さんこんにちは。野尻湖フィールドスタッフの宮腰です。暖冬と言われていた割には山々にはまだ残雪が残っていますが、寒かった4月上旬から一気に暖かくなり、春めいてきましたね。そして・・・皆様待望の4月22日(土)にいよいよ野尻湖解禁日を迎えます。今年もどんなシーズンとなるのか、今から非常に楽しみですね。 &nb... more
KatakuraEyeC88

2017.04.18

亀山ダムPart23 板山雅樹 「番外編: 片倉ダム」

片倉ダムは亀山ダムの上流にえるダム湖であります。一時のブームがありましたが、ここ3年ほど前からジワジワ盛り上がり始めているフィールドです。亀山ダムより自然豊かなリザーバーという感じで釣りしているだけでも癒されます。その片倉ダムで今回、身内の釣り会に参加しました。   ... more
ImaizumiEyeC222

2017.04.17

印旛沼水系Part2 今泉拓哉 「デカバス天国!?春本番目前の印旛沼攻略!」

第2回目の投稿となります今回は先日知人に誘われて行った春目前の印旛沼釣行について書きたいと思います。   この日はまだ今年2回目となる印旛沼・・・。何かパターンが見えているから来たとかでもなく、この日は仲の良い先輩の魚探のセッティングをするためだけに一番お手頃な印旛沼に来ただけだったので自分の中では釣れ... more
HiokiEyeC333

2017.04.11

琵琶湖Part12 日置隆宏 「今年の春の南湖」

毎度!ティムコプロスタッフの日置です!4月に入り、冬から春先にかけて寒かった分急に暖かくなってきた今日この頃皆様いかがお過ごしですか?   こちら琵琶湖の南湖では、今年は寒かったので水温が低い状態が続きウィードが少ない状況になっています。生き生きしたウィードがあ... more
TakahashiEyeC655

2017.04.11

中部エリアPart1 高橋章仁 「奥矢昨湖「RENTAL BOAT JON STYLE」5月1日オープン!」

皆様、初めまして。今春よりティムコのフィールドスタッフとなりました高橋章仁と申します。私は2017年5月1日、愛知県と岐阜県に跨る奥矢作湖にてRENTAL BOAT JON STYLEをオープン致します。   ... more
冠水ジャングル

2017.04.07

岡山Part38 塩見友広 「ブッシュ天国 or ブッシュ地獄!?旭川ダム」

旭川ダムの開幕戦も近くなったので各週に分けて肩慣らしに行って来ました。   ... more
KameyamaEyeC0028

2017.04.07

亀山ダムPart22 板山雅樹 「トキタボート平日大会第2戦」

フェンウィックサポートの板山です。4月4日に開催されたトキタボート平日大会第2戦のことを書きたいと思います。   平日にも関わらず参加人数は40人以上。年々盛り上がりを増しているトキタボート平日大会ですが、まず結果から言うと1850gで3位になることができました。前回の房総チ... more
MatsudaEyeC

2017.04.05

霞ヶ浦エリアPart11 松田守彦 「春の北浦釣行」

皆さん、こんにちはフィールドスタッフの松田です。今回はボート乗り換えの為、慣らし運転を兼ねて釣行に行ってきました。   当日は晴れていてもまだ肌寒く水温も12度と春にはまだ少し早い状況。この時期にバスがいるであろう水深のある「沖の杭+オダ」を狙いました。攻め方と... more

関連記事