GFS49SUL-2の説明

GFS49SUL-2“Hunt up” 4’9” ウルトラライト 標準自重81g 2~5g 2~5lb
仕舞寸約75cm
税込み¥39,600(本体¥36,000)

2ピースならではの軽快感
車での移動がメイン。ロングアプローチの必要性があまりないポイントには2ピースがオススメ。
さっと繋げてストレスなく釣りの準備が可能です。

ロッド袋をベストやザックに入れておくと、
「少し藪漕ぎするので破損しそう」「ちょっとだけ両手を使わないと危険かな?」
という微妙な場所でもマルチピースより気軽に畳んですぐに行動できます。
2ピースならではの素直なキャストフィールも魅力です。
トラウトロッドらしいしなやかなアクションが魅力
トラウトロッドらしい硬すぎず、柔らかすぎずのレギュラーアクション。
ロッドにルアーウエイトをしっかりと感じながらキャストできる絶妙なパワー感。
レギュラーサイズのトラウトでもしっかりと曲がり、不意の大物でもロッド全体で追従しキャッチ可能です。
柔らかく繊細にアクションさせる。
繊細なティップとベリーでラインスラックを自在に操り、ムックリ52Fやモルフ50SS、ルレイ62S等、レスポンスの良いミノーを繊細に動かしポテンシャルを最大限引き出します。
『Hunt Up 』・・・ 隠れているものを探し出す、探し求める
「スリリングなやり取りをしながらもキッチリとキャッチしたい。」「一匹との出会いを大事にしたい。」「末永く付き合えるロッドが欲しい。」
そんなアングラーにお勧めしたいロッドです。

スタッフ本多