Wear&Gear記事 | ティムコ

製品ニュース

Wear&Gear製品ニュース サイトマスター2014新モデル発表

2014.01.15

サイトマスター2014新モデル発表

サイトマスターの2014新モデルを発表いたします。新たに3モデルが追加となり、今回はいずれも8カーブモデルです。新たな機能をふんだんに盛り込み、また久しぶりとなるメタルモデルの新作も登場します。好評のクラシコには新色も加わります。

【Kinetic キネティック】
細かいフィッティングを可能にした8カーブのワイドなラッピングモデル
Kinetic01Kinetic02

通常8カーブのサングラスは顔面に沿って回り込むようにデザインされ、人それぞれに異なる顔面カーブに対してはよりシビアで、どうしてもフィット感に差が出てしまうものでした。キネティックはβチタン製の新開発の薄型バネ蝶番を搭載し、タイトフィットを実現しながら幅広いサイズに対応します。

このモデルはフロントの前傾角にもこだわり、常に斜め下を見ることの多い釣り人に合わせた角度に設定しています。またディンプル加工されたテンプルのラバー内部にはチタン製の心棒が挿入されており、ユーザー自身の手で自由に曲げてよりフィット感を高めることが可能です。

新開発のソフトラバーに覆われたノーズパッドはより大きな接地面で支えることにより、大型レンズの荷重を適度に分散し、チタン製の芯により自由に調整が可能です。ワイドなレンズがサイドまで大きく回り込み、より広角な視野を確保しています。

ブリッジ幅×レンズ横幅×レンズ縦幅×フレーム幅(mm)
16×64×40×150mm
8カーブ
フレームカラー: ブラック、グレーマイカ
 


【Vector ベクター】
掛け心地を追求した8カーブのハードコア・インジェクションモデル

Vector01Vector02

顔面を覆うようなハードコアなデザインと細かいフィッティングが可能な8カーブモデル。ベクターの中型レンズサイズはバランスに優れ、重量、遮光性、視野角といった要素の全てを高い次元でクリアするモデルです。

フロントは斜め下を見ることの多い釣り人に合わせて前傾角が設定されています。βチタン製の新開発の薄型バネ蝶番により、8カーブのタイトフィットを堪能しつつ、快適な掛け心地を実現しています。サイドの遮光性を高めたデザインから繋がるワイドなテンプルは加圧を分散しつつ安定性を高めます。

チタン製の心棒を挿入した自由に曲げられるモダン、ソフトラバーに覆われた新開発のチタン製荷重分散ノーズパッドを搭載し、自由に調整してよりフィット感を高めることが可能です。

ブリッジ幅×レンズ横幅×レンズ縦幅×フレーム幅(mm)
17.5×58×35×150mm
8カーブ
フレームカラー: ブラック、グレーマイカ
 


【Sequence シーケンスTi】
フィット感を高めたワイドな8カーブの大型チタンフレームモデル

Sequence01Sequence02

インジェクションモデルに搭載しているβチタンの蝶番システムをメタルモデルならではの構造で実現したモデルです。テンプルのデザインが余分な力を吸収して柔らかくかつ確実にホールドし、レンズの歪みの原因となるフロントへの負荷を吸収します。

ワイドな8カーブの大型レンズがサイドに回り込み、またテンプルの取り付け位置をやや内側に入れ、バイザーデザインを組み込むことで、メタルモデルでありながら抜群の遮光性も備えています。耳の前側から始まる長めにとられたラバー製のモダン部分はズレを防止し、スポーツフレームにふさわしいフィッティングを実現しています。

ブリッジ幅×レンズ横幅×レンズ縦幅×フレーム幅(mm)
18.5×65×39×145mm
8カーブ
フレームカラー: ブラッシュグレー
 


【Classico クラシコ・フロストグレー/クリア】

フロストカラーが美しい待望の新色登場

ClassicoFrostGC01

ブリッジ幅×レンズ横幅×レンズ縦幅×フレーム幅(mm)
18×53×40×144mm
6カーブ

 


発売はメタルモデルの「シーケンスTi」が3月、インジェクションタイプの2型「キネティック」と「ベクター」が4月を予定しております。クラシコの新色は3月予定です。

搭載レンズや価格などの詳細は以下の製品ページをご覧ください。

キネティック・ブラック
キネティック・グレーマイカ
ベクター・ブラック
ベクター・グレーマイカ
シーケンスTi
クラシコ・フロストグレー/クリア

さらに新レンズ「イーズグリーン/シルバーミラー」も合わせて発表になります。詳しくは以下の記事をご覧ください。

サイトマスター新レンズ「イーズグリーン/シルバーミラー」登場

 

 


Like
製品ニュース:最新記事