Fly Fishing記事 | ティムコ

イベント・スクールニュース

Fly Fishingイベント・スクールニュース 下澤孝司氏による2つのキャスティングスクール開催が決定!

2020.11.09

下澤孝司氏による2つのキャスティングスクール開催が決定!

下澤孝司による「アトランティックサーモンショート・シングルハンドキャスティングスクール」と「ベーシックツーハンドスペイキャスティングスクール」の2つのスクールの開催が決定いたしました。

 

SACastingSchool01

 

アトランティックサーモンショート・シングルハンドキャスティングスクール

まずは2020年2月に開催して好評をいただきました「アトランティックサーモンショート・シングルハンドキャスティングスクール」をあらためて開催する運びとなりました。2019年に発売したSAアトランティックサーモンショート・シングルハンド。おかげさまで発売開始以来大変な好評を頂いております。ただ実際に使ってみて「もう少し距離を出したい」「よりコンパクトにキャストしたい」という声も聞こえてきます。そこでアトランティックサーモンショート・シングルハンドをお使いの方に向けてステップアップするためのスクールを開催いたします。講師はその開発当初から協力していただいたスペイキャスティングの第一人者・下澤孝司(しもさわたかし)氏です。

スクールは2020年12月5日(土)1日コースです。開催場所は東京都下を予定しております。詳細は以下のボタンからそれぞれご確認ください。アトランティックサーモンショート・シングルハンドを使いこなせればフィールドの幅が広がること間違いなし。ぜひこの機会にご参加ください。

 

 

 

ベーシックツーハンドスペイキャスティングスクール

そして数多くのリクエストにお応えしてツーハンドロッドでのスペイキャスティングスクールも開催決定!2000年代のスペイブーム以降本邦ではすでに多くのフライフィッシャーがツーハンドロッドを使ったフライフィッシングを楽しんでいますが、ここ数年のロッドやフライラインといったタックルの進化やキャスティングスタイルの理解度の進み具合には目覚ましいものがあります。このスクールはご自分のキャスティングスキルを見直したり新たなキャスティングスタイルに挑戦したりする良いきっかけとなるでしょう。そしてこれからツーハンドロッドでのフライフィッシングをやってみたい!というフライフィッシャーにもその入門としてお勧めしたいスクールとなること間違いなしです。

こちらのスクールは2020年12月6日(日)の1日コースです。開催場所は東京都下を予定しております。ご自分でお使いのツーハンドタックルをご持参ください。スイッチロッドでも可です。詳細は以下のボタンからそれぞれご確認ください。

 

 


Like