Saltwater Fishing記事 | ティムコ

イベントニュース

Saltwater Fishingイベントニュース ロックバム 2013 ボートロックフィッシュ・チャンピオンシップ決勝戦

2013.12.04

ロックバム 2013 ボートロックフィッシュ・チャンピオンシップ決勝戦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12月1日。これまで6回にわたる予選を行ってきたRockBumボートフィッシング・チャンピオンシップの決勝戦を開催いたしました。

予選を勝ち抜いてきた18名の選手が翔英丸、はま丸、柏丸にそれぞれ6名ずつ乗り込み釣果を競います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大会時間中に釣れたアイナメ、ソイ類2匹の合計重量で勝負を決めますが、当日は風も強く、なかなか厳しい状況。一般的には同じサイズであればソイ類の方が重量は重いため、ベッコウ、クロソイ、ムラソイなどをキャッチするとかなり有利。しかしアイナメもこの時期は抱卵していて50Upをキャッチすればソイにもおとらない重量が期待できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

18名の中には女性も1人エントリー。ナイスサイズのアイナメをキャッチしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな中、横浜から参戦された三戸部さんが見事優勝を果たしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

決勝の結果は以下の通りです。

優勝 三戸部様(はま丸)ベッコウゾイ 1990g アイナメ1470g 合計3460g
2位 明石様(柏丸)ムラソイ1600g アイナメ850g 合計2450g
3位 小林様(はま丸) アイナメ1060g アイナメ1310g 合計2370g
4位 遠藤様(柏丸) アイナメ1190g アイナメ980g 合計2170g
5位 只野様(柏丸) アイナメ 1320g アイナメ770g 合計2090g

予選ならびに決勝にご参加いただきました皆様、船宿の皆様、ありがとうございました!

各船宿様のリンクはこちら。

はま屋

柏丸

翔英丸

 


Like
イベントニュース:最新記事