Fly Fishing記事 | ティムコ

スクールレポート

Fly Fishing  スクールレポート   5/14-15 田代法之と行く栃木県箒川ツアー

2016.05.20

5/14-15 田代法之と行く栃木県箒川ツアー

5月14~15で田代箒川ツアー第2弾に行ってきました。急激に気温が上昇してしまい、期待していたカゲロウの日中のハッチはピークを過ぎて、日中のドライフライフィッシングには厳しい状況となっていました。そのような中でも、田代さんの前日からの観察結果などから、皆さん適切な状況判断とポイントアドバイスをもらって大型のマスの引きを堪能していました。

 

前日の田代さんの観察から予想外のハッチがあることが分かり、急遽イブニングに備えてロッジでタイイングとなりました。ここでも準備万端のHさんのおかげで皆さんフライを巻く事ができました。Hさんありがとうございました。

5月箒川タイイング

 

 

まだまだビギナーで参加いただいたNさんも、田代さんの丁寧な指導でまずは一匹。その後なんとイブニングで大物も釣り上げました。

5月中村さん(1)

5月箒川中村さん(2)

 

 

栃木のプリンスSさんは状況に応じたつり方を上手に選択して、二日間通して釣り上げていました。これは日中のナイスフィッシュ!

5月箒川桜井さん

 

 

前もって本命ポイントの攻め方をじっくり予習しておき、しばし待機の後でチャンス到来時に一発で決めました。鋭いダッシュやジャンプも上手くいなしてランディング成功!自己記録更新の大物でした。ARTトラウトIIと命名しましょう。Aさんおめでとう!

5月箒川荒幡さん

 

 

現地でタイイングしたフライでライズしたマスをきっちり出しました。雰囲気のいいポイントでフライフィッシングを満喫していただけたYさん。楽しかったですね。

5月箒川ヤマチャン3

 

 

緑深まる清清しい箒川で皆さん思い思いにロッドをしならせていました。

5月箒川マツ、関戸くん

 

 

箒(ほうき)川についての情報は塩原漁協のホームページをご確認ください。

 

ティムコ・フライフィッシングスクール

 

 

 

 


Like