Fly Fishing記事 | ティムコ

スクールレポート

Fly Fishingスクールレポート 6/17-19 田代法之と行く北海道・阿寒川ツアー(2回目)

2016.07.04

6/17-19 田代法之と行く北海道・阿寒川ツアー(2回目)

6月17~19日で田代阿寒川ツアーの2回目を行いました。例年の6月北海道はさわやかな初夏の感じですべての生き物の活動も活発になる良い季節なのですが、今年はずっと曇天雨交じりの天気が続き、まるで梅雨空のようでした。しかも連日肌寒く、川でも期待していたカゲロウの来飛もあまりなく、釣りとしても厳しそうな雰囲気です。

 

阿寒川ツアー2回目(3)

 

 

そのような状況でしたが、皆さんライズも見られずに意気消沈モードの中、田代さんが皆さんの気づかないようなライズを発見していってアドバイスし、次々とロッドがしなっていって盛り上がりました。

 

Akan005

Akan006

阿寒川ツアー2回目(11)

 

 

フライフィッシング暦のまだ浅い参加者の方も、細かく丁寧なアドバイスの結果、大型マスを釣り上げて大感激となりました。

 

阿寒ツアー2回目(1)

 

ティムコ・フライフィッシングスクール

 

 


Like
スクールレポート:最新記事