Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリアPart12 関口順 「奥伊勢湖宮川チャプター第4戦」

2015.08.04

紀伊半島エリアPart12 関口順 「奥伊勢湖宮川チャプター第4戦」

報告が遅くなってしまいましたが、7/19に奥伊勢湖宮川(三瀬谷ダム)チャプター第4戦に参加いたしました。連日の猛暑で、思うような釣果が出ずに迷走中の私。今回は、いつもよりタックルを絞って出場する事を決めていました。今までは、どんな状況にも対応出来るよう、12セット程積み込んでいたのですが、それが逆に迷いの元となり、良い結果に結び付いていなかったように思えたため。台風の影響で、大雨による激濁り。水温は20℃前後。ライトリグは無い(自分には)。

 

試合前に経てたプランは、この時期手堅い各クリークで、ステルスペッパー70Sと、リーネ55SP。キーパーを揃えてから、スピナーベイトやバイブレーション等の巻物でサイズアップを狙うというもの。あとは押さえで、クローワームのテキサスでシャロー撃ち。5本のロッドを積み込み。毎回最上流を目指すのですが、フライト順がちょうど中間あたりだったので、下流のクリークに向かいました。

 

20150719_132150

 

左のクリークに3艇、狙いのクリークには、先頭の1艇が入り、「やっぱり簡単には行かないな」と、何気なくいつもスルーしている岸際に目をやると、何でもないライトカバーが気になって仕方ない。行き掛けの駄賃と、軽い気持ちでテキサスを撃つ❗スパッと狙い通り、低い弾道でピッチングが決まった1投目、ラインが手前に走る。ばっちりフッキングが決まり、難なく抜き上げたのは、余裕のキロアップ!あらためて、PMXのポテンシャルを実感しました。

 

20150719_133853

 

この1本から、今日はテキサスを撃ち続けようと心に決めた30分後、自分のミスでガイドを破損させてしまい、ロッドが使用不可に…。それからは、色々なルアーで攻めるもノーバイトで、時間だけが過ぎていきます。何とか揃えないと!そこで、クリークに入り、リーネ55SPの高速巻きで、25センチギリギリの魚を追加し、あと1本を求め走り回りましたが、キャッチ出来たのは、2本のノンキーパーだけでした。結果的には4位と、いつもの自分にしては上出来の順位なのですが、やはり素直には喜べない自分がそこに居ました。

 

20150719_144853

 

トーナメントは、普段の釣りでは得られない感動や興奮があります。興味はあるけど、何か不安という方はCRUISEまで。一緒に楽しみましょう‼

 

【タックルデータ】

テキサスリグ
ロッド:フェンウィック:テクナPMX610CMHJ
リール:ABU RevoELITE8-Left(ZPIフルチューン)
ライン:サンラインNEW FCスナイパー14lb
ルアー:5gテキサス クローワーム

 

シャッド、I字形
ロッド:フェンウィック テクナPMX66SLJ
リール:ABU RevoNEOS2500S(ショートハンドル)
ライン:PE0.4号、フロロリーダー6lb
ルアー:リーネ55SP、ステルスペッパー70S

 

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事