Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 霞ヶ浦エリアPart8 松田守彦 「NBCチャプター北浦第2戦レポート」

2016.07.07

霞ヶ浦エリアPart8 松田守彦 「NBCチャプター北浦第2戦レポート」

みなさんこんにちは。フィールドスタッフの松田守彦です。今回は6月19日に行われた北浦チャプター第2戦についてレポートしたいと思います。

 

プラクティスではシャローでエビを目視できる程の状況だったので、朝イチは常陸利根川のアシに狙いを絞り、アシ打ちには3.5gスモラバ、ブッシュには高比重ノーシンカーをフォールとステイを繰り返し流して行き、早々に500gのバスをゲット!

 

この釣り方で各所ランガンするも風が強くなりシャローを見切り、北浦本湖へロングラン。プランが崩壊した為、自分が最も得意としているミドルレンジの杭を7gダウンショットで絡めながらフォールさせステイしていると待望のバイト!ネットインしたバスは1200gの回復系これで迷いは無くなり、杭やドックをランガンしドックではネコリグのステイで400gを追加しリミットメイク!

 

image1

 

 

更に杭で1キロを追加し入れ替えに成功し2740gで準優勝する事が出来ました。今回のキモは広範囲をタイミングを変えてテンポ良く釣って行くランガンと喰わせのステイだったと思います。

 

image2

 

これから梅雨も明けて暑い日が続き、バスの食いも渋くなってくると思います。いつもよりルアーをスローに動かしたり、ステイする事でバイトが増える事があるかもしれません。そんな貴重なバイトはゴールデンウィングなら感じられます!

 

【タックルデータ】
ロッド: ゴールデンウィングGW610CMHP+J
リール: KTFアルデバラン
ライン: サンラインFCスナイパー14ポンド
ルアー: 高比重ストレート系ノーシンカー

ロッド: ゴールデンウィング68CMLP+J
リール: KTFアルデバラン
ライン: サンラインFCスナイパー12ポンド
ルアー: スモラバ3.5g

ロッド: ゴールデンウィングGW68CMLP+J
リール: KTFアルデバラン
ライン: サンラインFCスナイパー10ポンド
ルアー: ダウンショット7g 2.5インチシャッドテール

ロッド: ゴールデンウィングGW610CLP+J
リール: KTFアルデバラン
ライン: サンラインFCスナイパー10ポンド
ルアー: ネコリグ 4.5インチストレート

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事