Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 裏磐梯エリアPart3 宮腰潤 「JBⅡ 桧原湖第2戦」

2016.08.31

裏磐梯エリアPart3 宮腰潤 「JBⅡ 桧原湖第2戦」

こんにちは、野尻湖フィールドスタッフの宮腰です。早いもので、暑かった夏も終わり、もうすぐ秋に突入ですね。

 

さて、今回は8月27日(土)に福島県桧原湖で行われましたJBⅡ桧原湖第2戦『釣りビジョンCUP』に参加してきました。今年からエントリーしたJⅡ桧原湖。38チーム参加の全3戦で行われますが、7月に行われた第1戦目は28位と振るいませんでしたが、この第2戦目に藤居プロとのペアで4位に入賞することができました。

 

DSC_1162

 

 

今回の試合では、自分がキャッチしたのは全てGW S GW60SULJを使用したダウンショットリグです。雨の影響はあった割にはショートバイトの中、確実なバイトを捉え、しっかり掛けて、しっかりバスを浮き上がらせる。ファーストテーパーなので、ロックエリアでもシンカーがスタックする事もあまりなく、ストレスがなく釣りが出来ました。

 

DSC_1165

 

 

ラインは2LBを使用して、シンカーは水深5~8mで0.9g~1.3gと極小ですが、しっかりとした操作性があり、いわゆるノー感じではないです。試合中はこのタックルで700g~800gのバスをラインブレイクなどのミスもなく、全てキャッチする事が出来ました。

 

DSC_1160

 

自分のフィールドである野尻湖もこれから秋になっていくと、バンクのダウンショットリグをする機会が増えてきます。リーダーを短めにして、少しずつバンクをダウンヒルして落として行くだけの釣りですが、今年はこのGW S GW60SULJを今から使うのが楽しみです。まだ触った事がない方は是非、手に取って見て下さいね!!あと大会に出た事が無い方やチャプター戦に出ているけどプロ戦は敷居が高い、、、と感じている方にはプロの釣りを間近で見れて、JBⅡのペア戦は是非お勧めだとも思います。

 

1472308249116

 

最後に今回のレポートはボーターの藤居プロのご厚意でノンボーターの自分が書かせて頂きました。それではまた!!

 

【タックルデータ】
ロッド: フェンウィックGW S GW60SULJ
リール: ステラ2500S
ライン: フロロ2Lb
ルアー: エコルアー
 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事