Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 霞ケ浦エリア 小阪翔太 「真冬の釣りと防寒対策」

2023.01.24

霞ケ浦エリア 小阪翔太 「真冬の釣りと防寒対策」

明けましておめでとうございます!今年もティムコフィールドスタッフとして霞ヶ浦水系を拠点に情報を発信していきたいと思います。皆様今年どうぞよろしくお願い致します。さっそくですが最近の霞ヶ浦エリアについてレポートを書きたいと思います!

 

12月31日、2022年最後のバスを求めて釣りに行ってきました。

 

image4

 

2022年最後のバスは冬に良くなる西の洲エリアの水路にて3.3グラムのスモラバを使用した野良ガエルのパワーフィネスでキャッチ!野良ガエルのカラーはアマガエル。1480gのナイスサイズがつれてくれました!

 

image5

 

使用したロッドは、ACES610SMP+J "Power Finesse Special"。繊細なアクションも操作し易くMHパワーに匹敵するバットパワーでしっかりとバスをキャッチできるロッドです!

 

そしてこの時期タックルと同じぐらい大切なのがしっかりと防寒対策をする事です!朝と夕方チャンスタイムになる事が多くこの時期特にアングラー側はとても過酷な中チャンスタイムを過ごすことになります。せっかくのチャンスタイムをいかに集中できるかが釣果に繋がると考えております。防寒と言っても暖かいだけではなく機能性も重要です。

 

ここで自分が使っている防寒を紹介したいと思います。

 

エクストリームハンドウォーマー

ストレッチ性のある生地にボアフリースをランニングされ手首まで暖かくグリップを直接握れる為ロッドのあたりも妨げず写真のようにルアーの付け替えなども簡単にできます!

 

Fox-image5

 

 

エクストリームネックウォーマー

こちらもエクストリームハンドウォーマー同様にストレッチ性のある生地にボアフリースをランニングされ暖かく口元は通気性がよく息苦しさなどはありません!後ろ、耳、口元までしっかりとフィットするのでとても気に入ってます。

 

image10

image11

 

ウインターストームビブ

こちらはストームトレーサービブの防寒仕様。中にポリエストルのわたが封入され暖かく動きやすい仕様になっております!腰から下にはFoxfireオリジナル透湿防水素材エアロポーラスFWを採用され急な雨などにも対応します!

 

image12

 

少しでもこれ気になるなと思って頂けたら幸いです!1日1回チャンスがあるかないかのこの時期そのチャンスにちゃんと集中出来るよう防寒対策をしっかりとし今年最初の魚を釣り上げたいと思います!

 


Like
フィールドインフォ:最新記事