Bass Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Bass Fishing社員ブログ 片倉ダム釣行

2022.09.14

片倉ダム釣行

どうも!ティムコのバス釣りエンジョイ勢代表矢菅です。9月13日片倉ダム釣行記です。

 

朝晩の気温もだいぶ下がり、過ごしやすくなってきていますね。当日は霧雨の降る中、スタートとなりました。お題はハードルアー縛りです。ビュッと投げて、グリグリ巻いて、ドカーンと釣りたいのです。と、いつも意気込みだけは良いものの、出船して一時間後に釣った1本のみで後が続きません。もはやお決まりになりつつある釣れない展開に、やはり焦るのでした。




ダラダラとした状況に業を煮やしたのか、"ヤツ"が現れます。登場シーンは決まって、こういう場面。静寂を切り裂くかの如くやってきたのは"トンビ"。今年初・通算4回目の登場です。

 

ysg1

 

大事なお昼ご飯を掻っ攫われます。ちゃんとやれとお叱りを受けました。その後は、今冬発売予定の「レヴァリエ ミノー55SP」にて可愛いサイズを釣りました。レヴァリエはコンパクトなボディーサイズとは裏腹に、「激しく動き」「よく止まる」メリハリのあるアクションが特徴となっています。

 

ysg4

 

皆さん、最近ミノー使ってますか?面白いですよ。自分で操作して、積極的に魚を掛けていく。ルアーフィッシングの醍醐味を感じられます。ちなみに、同船した大先輩はやはり「クリーピーミノー2.7」でドンドン釣果を稼いでいくのでした。もはや餌です。

 

ysg2

 

最終的には大変満足のいく釣果となりました。釣りって楽しい‼

 

また、再度の告知となりますが、片倉ダムの「レンタルボートもとよし」さんと、三島湖の「ともゑ釣舟店」さんにて、フェンウィックのロッド無料レンタルキャンペーンを開催中です!気になっていたあのロッド達がフィールドで試せるチャンス‼︎ぜひ、この機会をご活用下さい。

 

Rental1

Rental2

Rental3

 


Like
社員ブログ:最新記事