Bass Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Bass Fishing社員ブログ 片倉ダム釣行

2022.08.08

片倉ダム釣行

営業担当矢菅です。千葉県にある片倉ダムへ行ってまいりました。今回はその釣行記です。

 

8月2日、もとよしボートさんから出船。当日、上流方面はアオコが酷く、まず下流方面へ水の良い場所を探しながら進んでいきます。今回は来年の新色プロップペッパーの実釣映像を撮影すべく挑んだ釣行でしたので、開始早々テンポよく投げ込んでいきます。

 

ysg2

 

1本目は開始15分程で釣れてくれました。25cmくらいの可愛い子。さすがはプロップペッパー。さすがは高活性の片倉ダム。幸先良く釣れてくれて、楽しい1日となりそうです。

 

と思っていたのも束の間、ここからが難しい。連日の暑さのせいか、トップには出てくれない状況が続きます。色々と試行錯誤を繰り返して、近年ロコの方達で話題になっている「クリーピーミノー2.7を投げ始めると状況は一変、面白いように釣れて行きます。同船した大先輩は、見たことないタックルを使って、次々とキャッチしていきます。使用しているタックルは、80年代後半の「イーグルグラファイトE-59YDO」に「カーディナル3」・・・渋すぎです。

 

ysg1

 

湖上での昼休みには、「幸釣」にて小物釣り(ブルーギル)をしたりと、バスフィッシングだけでない釣りの楽しさを再確認しました。ちなみに「幸釣」とは、吉田幸二さんプロデュースの小物用のべ竿です。3段スライド方式のコンパクトロッドで、タックルボックスの中にも仕舞いやすいサイズ感となっています。

 

普段1人で釣行が多い私にとって、今回の釣行は非常に楽しいものとなりました。時間、喜びを共有出来る、贅沢な遊びだと再認識できました。今後も釣りの魅力を発信し、この仕事を通じて皆様とより良いフィッシングライフを共有していければなと思います。

 

ysg3

 

プロップペッパーの動画はムフフな撮影が出来たので、来年?アップ予定です。

 


Like
社員ブログ:最新記事