Bass Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Bass Fishing社員ブログ 三島湖釣行

2022.08.25

三島湖釣行

営業担当矢菅です。まだまだ夏真っ只中といった暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。千葉県にある三島湖へフィールドテストへ行ってまいりましたので、その釣行記です。

 

8月23日、ともゑ釣舟店さんから出船・・・の前に、桟橋にて川村光大郎さんにお会いしました。ご存知のとおり、当社のサイトマスターを使用いただいております。そして、似合っております。爽やかさが眩しいです。

 

082301

※光大郎さんが使用しているのは、「オプティモ(レンズカラー:イーズグリーン)

 

さて、出船してまずは豊英筋の最上流を目指しながら流して行きます。川又〜長トロ〜ポンプ小屋と、各所をチェックしながら進んでいくも、異常ナシ!気付けば最上流に到着しています…

 

しかし、着いてみると貸切状態!このチャンスを物にすべくウキウキしながら魚を探すも、ぽつりぽつりと天才化したバスが見えるだけで、ここでも異常ナシ!魚影の薄さに焦り出します。あれこれやるも、結局午前中は同船した大先輩が釣った1本のみ。完全に釣れない男の背中になってます…

 

082302

 

気持ちを切り替えるべくお昼休憩に。ランチはともゑさんのカツカレーをいただきました。嬉しい事に、ともゑさんではお昼ごはんが頼めるのです。味気なくなりがちな釣行時のご飯問題が解消されます。しかも、ボリューム満点で美味い‼︎オススメです!(すみません、カレーの写真撮り忘れました)

 

午後は、ともゑさんより下流側を攻めて行きます。

釣れません…ヤバい…しかし、このツラい状況を一転させてくれたのが「フレキシーシャッド3"」と、もはや"安定"の「クリーピーミノー2.7"」。

 

082304

 

厳しい状況下でもバスとの出会いを増やしてくれる、頼もしいルアー達です。

 

082303

 

結果、帰着までの1時間半で6本追加し、計7本とまずまずの釣果となりました。(ちなみに、前回同様に大先輩の渋すぎるタックルを前にサイズ・数共に完敗でした…)

 

水の中は、外の気候とは裏腹に季節が進んでいるようで、しっかりと秋めいて来ています。バスがあちこちに散っており、ルアーに対してもセレクティブな状況でした。こんな季節の変わり目は、ルアーのもつポテンシャルが試されるときです。ティムコルアーで、その力を感じていただければと思います。

 

なお、今回利用させていただいた三島湖の「ともゑ釣舟店」さんと、片倉ダムの「レンタルボートもとよし」さんにて、フェンウィックのロッド無料レンタルキャンペーンを開催中です!

 

Rental1

Rental2

Rental3

 

気になっていたあのロッド達がフィールドで試せるチャンス‼︎ぜひ、この機会をご活用下さい。

 

三島湖「ともゑ釣舟店」さん

片倉ダム「レンタルボートもとよし」さん

 


Like
社員ブログ:最新記事