Fly Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Fly Fishing社員ブログ 【動画公開】渡良瀬川「キャッチ&リリース区域」釣行

2019.05.22

【動画公開】渡良瀬川「キャッチ&リリース区域」釣行

渡良瀬川キャッチ&リリース区域に釣りに行ってきました!様々な顔を見せる渡良瀬川キャッチ&リリース区域。川の様子は変化に富み、ライズするヤマメを様々なシチュエーションで狙えました。気持ちいい天気の中、ヤマメと遊ぶ(遊ばれる)楽しい春のライズゲームを楽しむことができました。フライフィッシング楽しいですね!

 

IMG_3845

 

また、このキャッチ&リリース区域を管轄されている両毛漁協の中島組合長さんにもお話を伺い映像と共に動画の中で渡良瀬川の様子と両毛漁協さんの取り組みをご紹介させていただいております。

 

IMG_3816

 

また、現地のエキスパートの方(シマザキデザインのアシスタント山田さんと名乗られていました)に当日非常に効果的だったフライパターン「マシュマロカディス」をいただくなどサポートしていただきました。なぜ、このパターンが良かったのか…お話を聞いてなるほどの内容でした。これだからライズ狙い、やめられないですね~。

DSC02676

 

季節、ポイントによってもいろいろと楽しめます。渡良瀬川キャッチ&リリース区域おススメです!川原でライズを見ながら食べた桐生名物、たつ吉の「とり重弁当」もおいしかったですね~。

 

IMG_3862

 

それでは当日の模様を動画でお楽しみください!

 

 

 

【タックルデータ】

ロッド:オービス・スーパーファインカーボン 804-4
リール:CFOIII
ライン:アンプリチュード トラウト #4
リーダー:スタンダードリーダー12ft5X + ミスティプラスティペット6x 3ft
フライ:マシュマロカディス他

 

 


Like
社員ブログ:最新記事