Bass Fishing記事 | ティムコ

中田 敬太郎

Bass Fishingプロスタッフ中田 敬太郎 JB2第2戦とJB河口湖A第3戦に参戦

2023.09.12

JB2第2戦とJB河口湖A第3戦に参戦

8月19日、20日に行われた河口湖JB2第2戦とJB河口湖A第3戦に参戦しましたのでその時の状況をレポートさせていただきます。

 

8月19日の土曜日に行われたJB2河口湖はお立ち台で4位入賞することができました。この日は沖の中層を回遊するバスが多く、グリマー6のフラッシングミドストに高反応でした。沖でボイルが起こるほどバスが上ずっており、表層直下のミドストに反応が良く、かなりのバイト数となりました。

 

image2

 

しかし夏の魚はバイトが浅く、フックアップに苦戦しましたが、ACES64SULJでショートバイトも深くフックアップさせることができました。JB2ではグリマー6にて2本のキッカーフィッシュを獲ることができました。

 

image0

 

翌日に行われたJB河口湖Aでもグリマー6のフラッシングミドストには高反応でした。朝一にグリマー6にて2300gのキッカーフィッシュをゲット!その後は天候も曇りだったことからトラファルガー5で表層狙いに変えてすぐに、2キロフィッシュがヒットしましたが、ネット手前でフックオフとなり惜しくもゲットならず…。

 

その後はバラシの連続で”たられば”な試合展開となってしまいました。結果は7位で年間成績は推定2位となり、残すは最終戦を残すのみとなりました。

 

年間優勝目指して頑張ります!

 

【タックルデータ】

(①グリマー6)
ロッド/LINKS64SULJ
ライン/シューターFCスナイパー4ポンド
カラー/ワカサギカラー全般

(②トラファルガー5)
ロッド/ACES610SULP+J
ライン/ スモールゲームPE0.4号+松田スペシャルブラックストリーム1.5号
カラー/ハイパーワカサギ

 

 


Like
中田 敬太郎:最新記事