Saltwater Fishing記事 | ティムコ

野呂 昌明

Saltwater Fishingプロスタッフ野呂 昌明 オーシャンドミネーターロングで10kgクラスのブリを連発

2013.05.21

オーシャンドミネーターロングで10kgクラスのブリを連発

皆さんこんにちは!!

今回は、相模湾のブリジギングに行ってきました。

相模湾でブリ…
チョット前までは狙って釣れるターゲットではなかったものが、昨今では、越冬した個体が狙って釣れるようになってきています。

そして今年もブリの好情報をキャッチ!早速釣行に行ってきました。

出港は横須賀の長井港からです。
AM4時半に出船、ポイントまでは1時間の航行、到着したポイントは沖の瀬。
夏場はマグロも回遊してくるような好ポイントです。

魚探を見ると、ベイトフィッシュの中にブリの反応、これはもらったも同然です。

オーシャンドミネーターOD60SM にルアーはもちろん、ブリ族キラーのオーシャンドミネーターロング、手始めは120gをセットしました。

水深は60m、程よく潮も効いていて、120gでちょうどボトムが取れる感じでした。着底後、早めのワンピッチジャークで誘うと、いきなりロッドを押さえ込まれました。

強烈なパワーでしたが、オーシャンドミネーターOD60SMなら楽々ファイト出来ました。 やっぱり曲がってくれるロッドは、ジグの誘い時、ファイト時の体力の消耗を最小限にしてくれます。

20130521_salt-prostaff_1973-01

曲がるロッドというのは、ただ単に"柔らかいロッド"というわけではなく、ティップからバットセクションまでのトータルバランスのとれた綺麗なパラボリックを描くようなロッドのことで、まさにOcean Dominatorシリーズはその理想系だと思います。

今回の釣行は、ティムコタックルのおかげで、船中の竿頭となる事が出来ました。
本当に最高の一日を過ごせました!!

20130521_salt-prostaff_1973-03

20130521_salt-prostaff_1973-02

当日のタックルデータ
ロッド ティムコ オーシャンドミネーター OD60SM
リール 5000番
ライン PE1.0号
リーダー ナイロン30lb.
ルアー オーシャンドミネーターロング 120g

 


Like
野呂 昌明:最新記事