Saltwater Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Saltwater Fishing  プロスタッフ  フィールドインフォ   伏見洋和 「東京湾シーバス」

2015.02.02

伏見洋和 「東京湾シーバス」

こんにちは、ソルトスタッフの伏見洋和です。

オーシャンドミネーター提携船宿からシーバスがジギングで釣れている情報が入ったので早速出掛けて来ました。深いエリアではまだ太刀魚が釣れているようですが、例年通りシーバスも入って来ている様子です。

釣り場の水深は40メートル。最初にチョイスしたジグは「フォーリングスペシャル105g」。ボトムまでバーチカルに落とし5メートル程ワンピッチで巻き上げてくると幸先良く数分で50センチ位のシーバスが釣れました。その後同じパターンを繰り返していてもサイズアップしないためパターンを変更。

次は「セーターバランス80g」。10メートル位キャストし着底後に斜め引き。このパターンが良かったのか徐々にサイズアップしていきました。最終的に80センチ弱を釣ることが出来ましたよ。

attachment00


シーバスは数は釣れてもサイズが選べないイメージがあるかと思いますが、ビックサイズが釣れるパターンがその日によってあります。ぜひ皆さんも楽しみながら悩んで、ビックシーバスパターンを掴んでください

先日より「第20回オーシャンドミネーター・ジギングサーキット・東京湾シーバスラウンド」の参加者募集が始まりました。みんなでビックシーバスを捕って大会を盛り上げましょう。皆さんの大会参加をお待ちしております。


ロッド: OD61CL
リール: ベイトリール・ギヤ比7.0
ライン: OceanPE 1.2号
リーダー: フロロ20ポンド
ジグ1: オーシャンドミネーター・フォーリングスペシャル105g
ジグ2: オーシャンドミネーター・センターバランス80g


毎日の釣果情報のチェックはこのサイトで!
ODWebSiteLogo


Like