Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島Part8 関口 順 「NBCチャプタートーナメント近畿ブロック大会」

2013.10.21

紀伊半島Part8 関口 順 「NBCチャプタートーナメント近畿ブロック大会」

貧果続きのワタクシですが、今回はNBCチャプタートーナメント近畿ブロックの出場権利をいただき、10/13奈良県七色ダムに行って来ました。

最近の情報では、あまりイイ釣果も聞けず、台風でのニゴリも全域に広がったまま。考えられる限りのタックルを用意し、積み込むロッドは10セット。どんな情況でも対応できるよう、準備万端です。

前日も22時過ぎまで仕事で、少し仮眠しようかと思ったとき電話が鳴り、「池原ダム白川地区で路面崩落、通行止め」との連絡をいただきました。とにかく会場まで行くために、早めに出発。尾鷲回りで42号線から北上するルートを選択しまして、無事スロープに到着しました。

nanairo8-2

スタートは、第二フライトの16番。本流筋の流木へ3/8ozテキサスを撃って行きます。ワンバイトのみでフッキング出来ず、ダムサイト手前の岩盤を撃つもバイトが得られず、小さな流れ込みで、得意のステルスペッパー70FSにて、ギリギリキーパーをキャッチ。あとは、西ノ川の中流で、レジェンドリーチのダウンショットでノンキーパーを数本釣って帰着となりました。

結果としては、ダメダメの34位でしたが、なんと優勝の14才の選手が釣った2キロオーバーは、自分と同じポイントで、1/4ozのテキサスだったと聞いて、悔しさ倍増でした。やはり、やり切る事も必要ですね。

nanairo8-1
 

これで、今年予定しているNBCの大会は全て終わりました。全戦よい結果を残せ無かった悔しさをバネに、来シーズンも頑張ります!

ックルデータ

タックル1
ロッド:TF-GP64CULJ
ライン:フロロ7lb
ルアー:ステルスペッパー70FS・リーネ70SP

タックル2
ロッド:TPMX61SXULJ
ライン:フロロ3lb
シンカー:1/16ozダウンショット
ルアー:PDLレジェンドリーチ(モーターオイル)

タックル3
ロッド:TPMX610CMHJ
ライン:フロロ16lb
シンカー:3/8ozテキサスリグ
ルアー:クロー系エコワーム

 

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事