Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 北関東エリア Part5 小林翼「群馬チャプター第1戦優勝!」

2014.05.08

北関東エリア Part5 小林翼「群馬チャプター第1戦優勝!」

Kobayashi-2

皆さんこんにちは。4月20日に群馬チャプター第1戦に参戦してきました。

群馬チャプターは一昨年、去年と年間優勝しているので、今年も年間優勝するには大切な一戦です。そういった思いもあり、しっかりと練習をしたかったのですが、他の試合や仕事で何年かぶりに練習できないまま試合に臨むことになりました。しかしこれは、今までの経験を生かすいい機会と考え、前向きに試合に望むことができました。

まず、自分が考えるこの時期の榛名湖のキーは枯れウィードが綺麗に残っている場所。今までの経験で把握していたので、その枯れウィードが一番残っているだろう場所を選びました。

釣り方はジグヘッドとダウンショットのミドスト!ただ今回はミドストでも完全中層ではありませんでした。ボトムの枯れウィードの盛り上がっている部分にミドストしながから当ててシェイクしながら外し、そのままミドストを続けてそこで食わす、という少しリアクション要素を織り混ぜながらのミドストでした。外した瞬間の速さでバスに反応させ、そのままミドストで食わせるイメージです。

そして、試合ではイメージ通りの場所に入ることができ、イメージ通りに一ヶ所目のポイントでジグヘッドとダウンショットのミドストで一匹つづキャッチすることができました。これはいい感じ!と思っていたのですがあとが続かず・・・。最後にポイントに移動して12時20分になんとかリミットメイク!帰着になりました。

Kobayashi-1

試合内容的に、お立ち台には乗れたと感じていましたが、蓋を開けてみれば優勝する事ができました。今回の試合はいままの通った経験。そして、今までやって来たことが無駄ではなかったと改めて実感でき、自信につながった試合になりました。この調子で今年も年間優勝できるように頑張ります!

タックル
ロッド: TAV-GP64SXULJ
リール: 2500番
ライン: フロロ3ポンド
リグ: 1.3gジグヘッド
ルアー: フィッシュ系ワーム

ロッド: TPMX61XULJ
リール: 2500番
ライン: フロロ3ポンド
リグ: ダウンショット1,3グラム
ルアー: ストレート系ワーム

 


Like
フィールドインフォ:最新記事