Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 野尻湖Part37 宮腰潤 「夏の野尻湖対策」

2015.07.22

野尻湖Part37 宮腰潤 「夏の野尻湖対策」

こんにちは、野尻湖フィールドスタッフの宮腰です。ジメジメした梅雨も明け、いよいよ夏本番になりますが、皆様いかがでしょうか。

 

さて、今回は今シーズンの新製品を使って少しだけ野尻湖に浮いてきました。使用したルアーは今シーズン発売のタイニーシケイダー・バスチューンのアメシロ。通常のシフトシェルシケイダーはエコ対応ではなかったので、このモデルが出て個人的には非常に嬉しいです。今後の夏のトーナメントでは必須ルアーになるのは間違いないです。

 

DSC_0595

 

ちなみに当日の野尻湖は水温26℃、6月末から寒い日が続き水面に泡がブクブクと水質も悪くなっていました。当然、魚も水面を意識している感じではなく、どちらかと言えばかなり厳しい条件でした。しかし、これから7月末~8月一杯は水面の虫系が楽しい季節になりますので、野尻湖に限らず釣行の際には是非、タックルボックスに入れて置いて下さいね。

 

DSC_0597

 

また虫系ラインナップもシケイダーシリーズ、パニックシケイダー、シェイキーバグと豊富にありますので、フィールドに合ったモデル、カラーで楽しんで下さい!!

 

おまけとして、今回の釣行から半袖時に導入する事になったスコーローン レインアームカバー。装着感としては締め付けも窮屈ではなく、適度な伸びぐらいでストレス無く釣りも出来ました。虫を寄せ付けないのも勿論ですが、紫外線対策にもいい感じです。

 

DSC_0583

 

暑い日も続きますが、熱中症、紫外線対策をして、フィールドに出掛けて下さい!!

 

 

タックルデータ
ロッド:GWT72SLP+ J ”PowerPlus”
リール:2500番ハイギア
ライン:PE0.8号+フロロ10Lb
ルアー:タイニーシケイダー バスチューン(アメシロ)

 
 

Like
フィールドインフォ:最新記事