Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 亀山ダムPart7 板山雅樹 「トキタボート日曜日大会」

2015.10.19

亀山ダムPart7 板山雅樹 「トキタボート日曜日大会」

フェンウィックサポートの板山です。

 

11日(日)に亀山ダムで行われた「トキタボート日曜日大会」に参加しました。参加人数は約60人と盛り上がりました。諸事情により約1時間ぐらい遅れてスタート。日曜日ということもあり湖上には多くのアングラー。

 

eztnRL_gnFoWG39f-0001

 

大会当日は曇、前日に雨が降った影響も考えカバー絡みの釣りを展開。3.5gのジグを沈み物を絡ませながら攻めると数投でバイト。800gクラスのバスをゲット!使ったロッドはフェンウィックテクナPMX65CM+Jを使用。フットボールロッドですがティップがややソフトなので渋くなったときなどに食わせやすいロッドです。バットはしっかりしていますから沈み物から寄せられます!

 

その後は折木沢方面に向かいながら5gのゼロダンをカバー撃ちしていきながら、アングラーが多く途中でUターン。300~800gクラスのバスを6本キャッチ。カバー撃ちに使ったのはフェンウィックテクナPMX70CMJです。Mパワーですが浮きゴミ、崩落など掛けてもバスを寄せることができます!そして、ギルがいた2~3mラインを3.5gのスモラバで900gクラスをキャッチ!

 

FB_IMG_1444559337687

 

ロッドはフェンウィックテクナPMX66CLP+Jを使用。僕のなかで一軍のベイトフィネスロッドです。やや早上がりして終了。結果は2545gで5位になることができました。すべりこみでお立ち台です!ノーミスでやれたので釣りとしては非常に満足です。秋のターンオーバーの亀山ダムは気難しいですがバスはよく釣れます!

 

ではまた!


Like
フィールドインフォ:最新記事