Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 北関東Part4 佐藤大介 「グリマー6で狙う管釣りトラウト」

2016.11.21

北関東Part4 佐藤大介 「グリマー6で狙う管釣りトラウト」

こんにちは。ティムコフィールドスタッフの佐藤です。今回は、番外編という事でエリアトラウトフィッシングに行ってきました。群馬県(北関東エリア)は榛名湖や多々良沼などのバスフィールドの他に、多くの管理釣り場があります。今回は群馬県の宮城アングラーズヴィレッジさんに行ってきました。

 

%e5%ae%ae%e5%9f%8e3

 

宮城アングラーズヴィレッジさんは春~秋はバス・キャットフィッシュ・ストライパー等の魚がターゲットで、冬季はニジマス・ブラウントラウト・ドナルドソン等のトラウトが狙える管理釣り場です。今年、春・秋と榛名湖で大好評だったグリマー7とグリマー6ですが、以前からエリアトラウトゲームでも効くのでは?と感じていました。なので、今回はバスタックル・グリマー6オンリーでエリアトラウトを狙ってみました。

 

宮城アングラーズヴィレッジさんには下池・中池・川池と3つの池があり、現在は下池にバス・キャットフィッシュ・ブラウントラウト、中池にニジマス・ドナルドソン・銀ザケ、川池にストライパーが放されています。チケットを購入し、早速、トラウトタックルを持ったアングラー達で賑わう中池で釣り開始!

 

%e5%ae%ae%e5%9f%8e1

 

この日は、1日強風でグリマーを操作するのがなかなか大変でしたが、釣り開始早々にヒット!1つのルアーで表層・中層・ボトムと全てのレンジを探れるのはグリマーの強みです!魚の居る層に合わせて表層ミドスト・中層・ボトムでのボトストで誘いコンスタントに当たってきてくれます!

 

3時間だけの釣行でしたが久しぶりのエリアフィッシングを満喫できました。宮城アングラーズヴィレッジさんでは昨年からベイトフィネスタックル・バスタックルを使いバスルアーでトラウトを狙う方が増えているとの事です。皆さんもバスタックルを使い、普段とは違った目線で釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

【タックルデータ】

ロッド:テクナGP64SUL(ミドストSP)
リール:2500番
ライン:シューターFCスナイパー3ポンド
ルアー:グリマー6

 


Like
フィールドインフォ:最新記事