Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリア 関口順 「フレキシーカーリーで2021初フィッシュ」

2021.01.20

紀伊半島エリア 関口順 「フレキシーカーリーで2021初フィッシュ」

皆さんこんにちは!フィールドスタッフのクルーズ関口です。昨年は、トーナメントやイベントも中止となることがほとんどで、なかなかフィールドレポートが書けていませんでしたが、今年は早速フィールドに行ってきましたよ!

 

20201230_153607

 

今回は高山ダムにボートを出してきました。相変わらず朝は早起き出来ないワタクシ、ゆっくり正午からスタートです。お店のお客さんの話では、年末年始もカバーテキサス等で50UPがあがっているとのことで、夕方まで丹念にカバーを撃ち続けましたが、流石に冬季のバスは手強くなかなか口を使ってくれませんでした。ラストにどうにか魚に触りたいと、ダウンショットのフレキシーカーリーでスロープ沖を攻めてみるもノー感じで終了時間が刻々と迫ってきました。

 

先にボートを片付けているアングラーと話ながら、スロープ前のオーバーハングに移動し、先程のフレキシーカーリーをキャストした2投目、わずかにティップを押さえ込むアタリが!!

 

20210106_162903

 

最初はあまりファイトせずに軽く上がってきたので、小さいかな?っと思いましたが、途中から急に走りだし、慎重にやり取り。ACES61SULJの初バスは余裕の40UP!初バスは3月の予定でしたが、スロープ待ちで釣れちゃいました。 久しぶりのマス針ダウンショットだったので、バレないかと内心ヒヤヒヤでした。

 

20210106_171219

 

そんな感じで2021年のバスフィッシングがスタートとなりました。笑。やっぱりフレキシーカーリーは裏切りませんね。この調子で、今年は釣りまくりますよー!

 

【タックルデータ】

ロッド:Fenwick ACES61SULJ "Tight Shakin' Special"
リール:2500番
ライン:3lbフロロカーボン
ルアー:フレキシーカーリー3  1.8g ダウンショットリグ
サイトマスターDignity Ti SWORD SILVER ライトローズ
エクストリームハンドウォーマーネイビー

 


Like